見出し画像

2023年下半期振り返り

2023年下半期、一気に流れが変わった。

ここ数年間、うずうずしてる中でも常に自分と向き合い続けていると、チャンスが訪れた。

なんと、6月に出逢った彼と、
結婚を前提に付き合うことになり、
スイスに移住することになったのだ。


2023年は、
人生のパートナーと出逢うということをひとつの目標にしていたら、本当に叶った。
しかもそれだけでなく、ずっと夢であった海外移住も併せてすることになった。

あとは、毎年旅行に行くということも決めていたので、2023年後半の内容を記録しておこうと思う。


6月
宮古島旅行!
友達が宮古島でシュノーケリングビジネスをしているというので、遊びに行く!
ずっと行きたかった宮古島。
お友達と、友達の子供(10歳)と、
4月に渋谷で出逢ったデンマーク人も参戦。笑

7月
北アルプス登山!⛰️
5月に屋久島で出逢ったなっちゃんとゆいちゃんと燕山に挑戦!山友できて嬉しい!
リアル初登山!
今更、日本アルプスの素晴らしさに気付く。


8月
彼とイタリア&スイス旅行✈️🇮🇹🇨🇭
スイスに住めるか見てほしいと言われ、実際にいく。自分の目で見て、住めると実感。


9月
横浜プチ旅行。
富士山が見える海岸沿いで女子会。

10月
三浦でヨット体験⛵️

11月
✔︎箱根温泉&広島旅行♨️
彼が親の挨拶をしに、日本にくる。


✔︎山梨旅行🍇
with ももたん、まりたん
ありょたんが働いてるワイナリーへ!


12月
仕事を辞め、スイスへ経つ。🇨🇭

✔︎初フランス旅行。🇫🇷
Alsaceという地域にある、美女と野獣の舞台になった村を旅行。(ここでまさかのプロポーズされる)


✔︎スイスの首都ベルン観光。
とても1日では回りきれない場所。
今回は、時計塔がある旧都市を散策。
政治経済の街のため、とっても大きな連邦議事堂もあります!

次回は、大自然があるインターラーケンに行きたい!とっても興味深い街。

ベルンについてはこちら🔻


✔︎初ドイツ!🇩🇪
スイスよりもドイツの方が安いので、Kauflandというスーパーに食料品の調達にいく。

スイスで稼いで、ドイツで使えば節約!


凄いことはあっさり起きる!
と聞いていたけど、それは心の底から思ってることや今自分に相応しい出来事が目の前に訪れるのだと思った。


2023年、
やっと次のステージにいける準備ができた!

全ての経験に、ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?