見出し画像

マニラ空港✈️時間潰し

今日は、マニラ空港でのおすすめの時間潰しをご紹介します!


⚫︎ターミナルについて

マニラ空港には、4つのターミナルがあります!※2023年8月現在

・ターミナル1 国際線
・ターミナル2 国内線
・ターミナル3 国内線、国際線
 ※1番栄えてるので、時間潰しするなら3
・ターミナル4 国内線

⚫︎ターミナル間の移動について

ターミナル間の移動は、徒歩では無理です。
無料のシャトルバスがあります!

無料シャトルバスの場所を探すときの注意⚠️
その辺に立ってる案内人に聞くと、
タクシーを案内されるので要注意!
(ぼったくられます)

フロアに必ずポリスカウンター👮‍♀️があるので、そこで聞くと無料シャトルバスの場所をちゃーんと教えてくれます!

⚫︎無料シャトルバスの時刻表について

日本みたいに時刻表とかはないです。笑
時間結構適当で、案内人も分かってないので、バスの運転手に聞くのが1番正確!
余裕を持って移動することをお勧めします!
(私は、ターミナル3から1に移動するのに、
ターミナル2を経由されたので50分くらいかかりました。笑)

⚫︎マッサージ店について

ターミナル3の4階に、Spaがあります!
そんな綺麗なSpaではありませんが、
フライトの疲れと時間潰しをするのには申し分はないです。しかも安い!


1h全身のオイルマッサージ💆‍♀️
675ペソ
日本円で約1800円くらい!


頭、肩のマッサージや足のみのマッサージはもっと安いです。

シャワーも借りることができるようです!


◉wifiについて


@NAIA_FreeGoWiFiの利用時間は接続から3時間です。3時間を超えると自動で接続が切れるので、要注意!
Wi-Fiつけたまま、マッサージを受けたので、終わる頃には、使えなくなってました。泣


乗り継ぎで、6時間があったのですが
なんだかんだで、すぐ時間が経ちました。

マニラ空港の時間の潰し方に、是非お役立てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?