young brother

弟が結婚しました、そして結婚式をします。
私はデザイナーという仕事柄、また仕事関係無く何かを作ることが好きなので、是非弟の結婚式に関する何かを作りたかったけど、あんまりアピールしても迷惑かと思い沈黙していました。
お嫁さんに気を遣わせても悪いしね。
黙って待ち構えていました。
そして今日ついにウェルカムボード作成の依頼が!嬉しい!待ってました!
嬉しさ大爆発だけど、友人に張り切る姉ほど痛いものないと釘を刺されたので、張り切りを悟られないように必死です。
本当は早速ブログに書くほどわくわくしています。

誰かに人って変われるんだよ、という励ましをしたい時、私は必ず弟の話をします。
昔の弟はとにかく暗く、コンプレックスまみれで消極的…どんな大人になってしまうんだろうと思っていました。
ですが、ずっとやる気も無く、履修登録の仕方が難しいから大学やめたいなどと言っていたのに、大学三年生になって突然ゼミ長になりゼミを仕切り出し、就活も頑張りだしました。
毎日緊張していたせいか何度も電車や路上で気絶し運ばれて、多分ボロボロだったんだと思いますがそれでも頑張り続け、最終的に内定を四社からもらい、無事卒業して就職しました。
なぜ急に人が変わったかのように活発になったのか、一度も聞いた事はありませんが、いつか知りたい。
私はそんな大きなきっかけがあったわけでは無く、ようやく重い腰が上がった、みたいなことかなと思っているのですが、それ以降もずっと頑張り続けているように見えます。
そして明るくなりました。
たまに弟のサイコな発言にえ?とはなるけど、なかなか面白い良い奴だと思います。
弟のお嫁さんやお嫁さん家族に、海外をふらふらしてる得体の知れないお義姉さん、と思われないように、私もしっかりしないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?