見出し画像

お盆が始まってから初日、2日目と阿波踊りを見に行った。
楽しさを堪能したんだけれど、そこであるものを拾ってきた。

拾ってきた・・っていうと、失礼かな。笑

憑けてきた。笑
憑いてきた・・かな?

お盆3日目から、首が痛い。肩こり強度。
もんでみても・・あまり変わらず。
首も肩もパンパンで・・久々に肩こりだなぁ~。と思っていた。

お盆4日目・・ちょっと怪しいと思うようになってきた。
肩こりするほど仕事してない!パソコンにも向かってない!

台風でもあったので、おとなしくしていたのです。

そして・・16日。
この日は、お墓参りでご先祖様達を見送るつもりで朝から準備。
無事にご先祖様達をお見送りしたんだけど。

帰るのをぐずっている子が1人いる!

甘えん坊のアトムちゃん

誰よりも、真っ先に走って帰ってきたものの・・。
帰りはぐずってる。

仕方がないので、お釈迦様にお願いしに行く事にした。
お墓参りから直行なので、南の方から北の方へ一直線です。

一番札所「霊山寺」です。ここは、いつもお世話になっているお釈迦様が
いらっしゃるお寺です。


お釈迦様にお願いしたら、帰らない訳にはいかないね~。

マリアは、あちらで仕事があるということでさっさと帰ろうとするし、
エルは、トト.とアトムを連れて帰るように誘導してくれてる。
みんな、お利口さんです。

それと同時に、ご先祖様達の事もお願いし、私に関わる人達の事もお願いしました。
最後に・・憑いてるであろう人も、共に光に向かって行ってください。
と、伝えると。

ご老体のおじいさん風の人が振り返りながら、光に向かってゆっくり歩いて行った。(この人だったんかなぁ??)

まぁいいです。


おかげさまで、首の痛みもすっかり取れました。
やっぱり知らない人だったんだろうなぁ・・。
もしかしたら、1人じゃなかったかも・・と、後になって思いました。
2人ぐらいは視えたかな・・笑

いいの。全然いいの。私に憑いてきても。
害はないしね。
また光の方向に誘導したらいいだけだから。
怖い事もないし。
ちょっと器が大きくなってきたのかな?
それとも、年を取ったからかな?(両方か!)

いつもお釈迦様にはお世話になっております。
本当に感謝です。



みんな無事に見送ったので、帰宅すると家の中が凄く静か。
ちょっと寂しくなったなぁ。

ま次は、来月のお彼岸に会いましょう!
楽しみにしてるぅ~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?