見出し画像

昨日は、毎月参拝に行ってる、山奥の神社に行ってきました。

愛犬を乗せて、一緒に行ったのですが・・・慣れた山道もあちこち石が落ちていたり、補強工事をしていたり・・・気を付けて行かないといけない感じでした。

雨も降っていたため、人もほとんどいなくて、神社も閉まっていました。

毎月、参拝して祈祷をしてもらっていたので、来月祈祷をお願いしようと思います。神様には今年のご挨拶もしてきましたので、こちらの神社の初詣は終えました。ご挨拶が終わるとホッとします。

画像1

とても寒かったんですが、気持ちよくって・・・雨じゃなかったらお滝に足をつけたいぐらいでした。お天気が良かったら、足だけ入らせていただき、お祈りして・・・お水を頂いて帰るのです。

その場でがぶ飲みしていたら、初めて同行した方にビックリされました。

「滝の水ってそのまま飲んでも大丈夫なんですか??」って。

もちろん大丈夫です!!
以前、水質検査もしましたし、一度もお腹を壊したこともなく。

(※インドでもお腹は壊しませんけどね・・・。)

体調が悪い時は、このお滝のお水を飲むと良くなる霊水なんです。ですから愛犬達にも持って帰ると飲んでもらうようにしています。霊水ですが、昨日は雨が降っていたので持ち帰りは控えました。


お天気だったら、カメラマンが三脚を持って虹が出るのを待つような場所なので、虹が出るととても美しいのです。

こちらの写真は、昨年12月の晴天の日のお滝です。めちゃめちゃ綺麗~!
久々に感動した瞬間でした~。

画像2

来月も寒いと思いますが、お天気が良く虹が見えますように。

そして、お滝に入れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?