見出し画像

最近は、忙しすぎて時間があっという間に過ぎてしまいます。
昨年から、仕事を増やした事も影響していて、なぜか夕方まで仕事をしていることもあり・・。
だんだん会社員風になっている?
と、自分で思うほど。

会社を辞めた過ぎて・・神棚に向かって毎朝
「仕事が嫌過ぎるので、嫌な事をしなくてもいいようにしてください!」
と、お願いしていると・・。
ホントに、嫌な事をしなくてもいいような・・これならできる!という事が
向こうからやってくるようになった。

あ・・これはお願いしたからだ!
と、すぐにわかったので、翌日お礼をお伝えしました。

でも、辞めたいのに・・と思いつつ。
まだ勤務できるようなら、すんなりいられるようにして欲しい・・と言葉に出さずに心の中でそっと思っていたことも、案外現実になってきて・・もう少しいられそうな雰囲気になってきた。

ついでに・・仲良くなった人がいて、その人が私が会社にいられるように、手伝ってくれることになった。(ただし・・慣れるまでです!)

それは非常にありがたいこと!
ついでに、別の人も「嫌なことがあったら、手伝ってあげるから遠慮なく言ってね。」と、言ってくれるようになった。

これは奇妙な事であって・・でも、私にとっては非常にありがたい事であって・・。感謝しかない!!

不思議な事があるもんだ・・。
と、思いながら毎朝、出勤しています。

いつまで行けるかわからないけれど・・。
まだ数か月はやっていけそうな予感がします。
社会保険もあるし、続けられる方が私自身、ありがたいんだけどね。

苦手。苦手。
と思っていても・・いつかは慣れるかもしれないし。
なんとなく仕事に支障がなければ大丈夫なので、支障のないような仕事の仕方をしていこうと思います。

ホントに仕事って難しいですね~。
私の場合は会社勤務が合わな過ぎて、苦痛なんだけど・・。
でも、収入があることは現実的にはありがたい!
保険があることは現実的にはありがたい!
と・・感謝もしています。

会社の事も精一杯!
鑑定の仕事も精一杯!
プラス、2月末に初チャレンジすることがあって、その勉強も精一杯!
老体にムチ打って頑張ろう!!
きっと楽しい事があるはず!!!


今年、神様にお願いしていることは・・
【人とのご縁をたくさん結んでください!!】

きっと叶うはず!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?