BEST OF MISS KANAGAWA 2022 への挑戦

初めまして、福井由璃花です。
BEST OF MISS KANAGAWA のファイナリストに選出していただきました。
これから大会までの軌跡を、noteに綴っていこうと思っています。

まずは、自己紹介でしょうか。
幼少期からクラシックバレエを10年以上、高校からはチアダンスを6年と、長いダンス人生を送ってきました。
先日、大学のチアダンスチームを引退したので、とりあえずそのダンス人生に終止符を打ったことになります。
バレエとチアダンスなしに、私を語ることはできません。
それについては、話すと長くなるので、また後日書きたいと思います。

映画を見ること、本を読むことが好きです。
映画は基本、どんなジャンルでも見ますが、日本のホラー映画は見れません。
貞子とか呪怨とか、そういうものです。それ以外でしたらなんでも見ます。
映画も本も、人情の機微を描いた作品が特に好きです。
最近触れた作品ですと、映画は濱口竜介監督の「偶然と想像」、ウォン・カーウァイ監督の「恋する惑星」、本は西加奈子さんの「i」、エーリッヒフロムの「愛するということ」などが心に残っています。
おすすめがありましたら、是非教えていただきたいです。

私は今年の四月から、大学4年になります。
大学では、日本政治外交と心理学、二つのゼミに入って学んでいます。
日本政治外交のゼミでは、「日本人は国際問題への関心が低いのではないか」という問題意識をもとに、日本人の国際問題への興味関心を高めるための研究をしています。卒業論文もそのテーマで書く予定です。
一方、心理学のゼミでは研究はしておらず、ただ心理学を学んでいます。
学んでみたい、それだけの理由で面接を受けたことがきっかけでしたが、今では奥の深い心理学の世界にどっぷりとはまっています。
心理学が好きな人、是非一緒にお話ししてください。

自分語りが長くなってしまいました。
私がどんな人か、イメージを膨らませていただけたらと思います。
私にとって、ミスコンテストに出場することや、このようなブログを書くことは生まれて初めての経験です。
そして私にとって、この挑戦は全てゼロからのスタートです。
至らない点ばかりであります。
しかしその分、伸び代も多く、自分次第でいくらでも成長できると思っています。
来月、ステージに立つ自分がどんな自分になっているのか、どこまで挑戦できるのか、楽しみです。

由璃花


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?