見出し画像

ただ単に好きな曲を語る会vol,2

こんにちは。前にvol,1を書いてて、やっぱり有名な曲、よくテレビで歌ってる(歌ってた)曲も入れたいなって思ってしまった自語り大好き新参hyphenです。なので今回、それをやります。(唐突)

多分万人受けです。よく歌ってたやーん!ってやついっぱい出します。

1,GOLD

一言言います。

KAT-TUN×海賊って、最強じゃね?


そんな曲です。
もうね、曲名がGOLD、金ですよ金。もう海賊。
Jr?練習生(中島健人的な言い方)のときから歌ってますよねこれ。聖のラップばかかっこいい。
"どこまでも掲げたドクロマークの 錨下げた地に信念誓い"ですよ??かっこいいだけやん。
"汚れたシャツが君の地図さ どんなときも もう迷わない 君を抱きしめる Baby,All Night"とかさ、もうね好きなのよ。地図とか海賊感パない。
少クラでよく歌ってたよね。みんな風がビュービュー吹く中歌ってるイメージ。海賊帆でバラードver.歌ったときの赤西くんのホイッスルボイスはマジですごい。あんな高ぇ声人って出せるんや、すげぇ。ってなる。あと少クラでSixTONESが歌ったときにKAT-TUNのカメラワークに寄せたりしてたのリスペクト?感じて胸アツだった。カツスト最高っす。

2,Le ciel ~君の幸せ祈る言葉~

上田くんの最初の厨二病っぽいセリフ大好き人間です。ご存知問題曲(?)。どれだけの人がXmas ver.じゃなくて今まで歌ってたものを望んだのか……まぁ最近やっと3人ver.だけど上田くんのセリフ付きでCDに歌ってくれましたしね………いいんですよ。これこれ!!!!確か心中曲(らしい)。歌詞も"エルフの森の中空を見上げ 風の先に君の匂い探す"ですからね。ファンタジー感強め。ちなみに私はサビが"ラン ラン ラン ラン"なのダサくて好き
wwwwwwwww 赤西くんとか田中くんが歌ってるフランス語、ダァとかプァとか多くて最初はわかんなかったけど聞いてたら段々歌えるようになってました。怖い。ちなみにLe ciel というフランス語のタイトルは上田くんが希望でつけたとか。フランス語好きだったんだね、Butterflyはスペイン語入ってるし…でも彼、勉強してたの英語だよね???wwwwwwwwwそんな所も可愛いです。はい。(自担に甘い)
ラップの後ろに流れてる音とかラップ後のデレレレデレレレ イェーイ!!(和也パート)とかが好きだったりする。(伝わる???)
少クラだと上田くん金髪のイメージ。あとマイクの持ち方が変(個人的に)あと田口くんが膝の骨折?かなんかで5人で歌ってたイメージ強い。フリでマントヒラヒラさせてたよね。結構、というかめちゃくちゃ好きです。ルシエール!!!!

3,DON'T U EVER STOP

上田くんも言ってたドンチューです。ちなみにドンチュー派?それともドンエバ派??
KAT-TUNハマったときに2番目くらいに好きになった曲。1番最初に好きになったのはキプフェ。
ハモリが綺麗。ドンチューエーバーストップ!!って段々サビに行く感じが好き。あとガラスの割れる音。あの音に合わせながら学校まで歩いたりします。2番の初め、上田くんの声が優しすぎて泣いた。あとめちゃくちゃラップがかっこいい(何回目?)上田くんのラップもいいんだけどね、たまにFrom千葉 が聴きたくなる。ほんのたまーにね。最後のstop!!で信号待ちで止まれるようにすると気持ちよくなります。これはリズムですか??(違う)

MV感想。

赤西くんの髪型ばかかっこいい!!!
みんな気合い入りまくってるやん!!!


でした。かっけぇや。セットもすげぇや。てか中丸くんからの今回のMVのテーマの紹介なかったらわかんなかったかもしれない。ありがとう。聖が上田くんの映像を見てかわいいって言ってますね。はぁ。代弁ありがとう。あと田口くんが個人撮影でハンガー(?)が取れますよね。それしか覚えてない。それでもとにかくいい。ラップの裏のギターばかかっこいいですね。ほんとに。好きです!!!!!!こういうバンド!!って感じの曲死ぬほど好きです!!!!!!

4,Love yourself ~君が嫌いな君が好き~

赤西くん脱退前ソングですね。曲的には死ぬほど好きです。フゥ!!っていかにタイミングを間違えずに言えるか、やってみて下さい。楽しいですよ。亀梨くんが赤西くんのラップ後に"君が嫌いな君が好き"って歌うじゃないですか、あの後に流れるピアノの音がめちゃくちゃ好きすぎて毎回巻き戻してます。もはやそこのファン(?)
赤西くん脱退後のライブで田中。が赤西くんのラップパートを埋めたの、あのときのラップもいいですよね……ぶっちゃけこの曲は私がピアノの音いいよねって共有したかっただけです。(え?)

5,ULTIMATE WHEELS

みんなごめん。一旦5人の曲もかいていいか??
それくらい好きだったりする。オシャレですよね。この曲って。
ソリオのCMソングです。だからこっちに入れた。あとMステの変なポーズ?で有名なやつ。
所々に入るピアノとかバイオリンがおしゃれ感出すんですよ。最初の始まりが三拍子なのもよい。
高貴なイメージ持ちます。それでいてちょっとロック。なんかね、明治十七年の上海アリス(蓬莱人形ver.)に歌詞つけてロック入れたって感じ。(急に東方Project)
全体的に怪しい曲調だけど上田くんの"教えてくれたね"のあとに入るピアノが優しいです。
多分好きな人は好きな曲!私は好きでした!!!!暗めだけど曲全体は明るい感じもある。例えが難しいな…
朝の5時的な、まだちょっと暗い所もあるんだけど段々明るくなってる空みたいな感じの曲(?)歌詞にも夜明けって出てるしね。多分合ってる。BIRTHとRUN FOR YOUを足して2で割った感じの曲調。あーー、例えが難しい。とにかく聞いてみて下さい!!!!!!

6,青天の霹靂

練習生時代にMステ出て
これ歌ったのすげーーー!!!

世間のThe KAT-TUNってイメージに合ってそう!でも爽やか、そして歌詞が少し難しい。数十年の時を経てCD出てよかった!!音源になって良かった!!!ほんとに!!!これ残んなかったら死ぬところだったよ!!!!!水の演出、あれすごくない???初めて見た時びっくりしたもん。なんか青天の霹靂ってほんとに水色、水!!ってイメージ強すぎるんだけど曲調がとにかく初期KAT-TUNに多いロック!!というかギター!!って感じなのよ。"2回目のキスは 痛いからスキじゃない"はぁ??最初それ来ますか??やばいね。好きだよ。ちなみに青天の霹靂は"突如、予想外の事が起きるさま"を表す言葉だそうです。全体的に歌詞を見ると恋愛系って感じですよね。にしてもカッコよすぎる!!考えてみ?KAT-TUNに君の冷静な素振りは計算外 ココロ狂わせる とか言われるんだよ、えぐいやん。もうそれだけで泣ける(?)あたし達ってどれだけいい女なの???(違う)

7,BIRTH

ベム曲!!!私が好きです!!ちなみにベムをやってた時は当時幼稚園でした!!!"ヒカリとカゲ 旅立ちの雨 もうここには戻れないと"って良くないですか??私は最初のこのフレーズと曲の疾走感に全て持ってかれました。

はーーーー!!!
えぐ!!かっこいい!!


まじでこれ、初視聴の感想だった。カッコよすぎるやろ、BIRTH。ちゃんとドラマに合うように曲作られてるしベムの世界でしたね。、あれ。
MVではみんなのわちゃわちゃと上田竜也の坊主が見れます。心して見ましょう。
メロディの疾走感が好きです。"終わりなき世界で キミを探す"あかん、好きや。私も探されたい。"出会うため 生まれてきた"言われてみたいですね。こんなセリフ。出来ればKAT-TUNに。ラスサビの感じも好きだしさ、とにかく言語化が難しいんだよ!!!でも好きなんだ!!!さっきのが5時くらいならこれは4時くらいです。鎖魂のときの歌詞の映り方がめちゃくちゃかっこよくて好き!!超好き!!!!かっこいいです!! !

8,KISS KISS KISS

Kiss Kiss Kiss…チュ って亀梨くんがしてから始まる曲ですね(偏見)。なんせね、かっこいいんすよ。4人の曲だけどすごく完成してる。個人的に4人時代の曲で1番聞いてる。ちなみにこの曲の時はみんな誰見てる?私は圧倒的に田口くんだよ。1回見て欲しい。ほんとにダンス綺麗すぎて泣ける。手足長くて身長高くてロングコート似合ってて…ってもう

田口くん完璧すぎんか!?!?!?


って思わず声出る。あと上田くんと亀梨くんはあまりガツガツ踊ってません(当社比)
田口くんのダンスがとにかく綺麗です。あと中丸くんも綺麗です。そこ2人がダンスバリバリなんよ、この曲のイメージって。KAT-TUNに"君の虜さ ヤバいよ"とか"君とならどこでも堕ちていく"とか言われるんだよ、どんな曲だよ。ほんとに。夢のまた夢だろ、そんな曲です。昔の歌謡曲風ですよね。多分。亀梨くんのソロからちょっと曲調オシャレになって"君と生きたい"って言われんだよ、そりゃ駆け落ちします。抱き合います。ほんとに罪を犯してでも堕ちていきます。(真面目)大人の恋愛って感じの曲、ほんとにエロくないんだけど大人のエロってある。エロティックって感じ。いいなーー、一昔前の歌舞伎町のイメージかも。ホストと駆け落ちとか、大切な人との駆け落ちソング。その人について行くのはダメだって分かってんだよ、でも駆け落ちしたいんよ……はぁ!!!いいですね!!楽しい!!!MVのみんながスーツなの良かった。スーツ最高!!!!

あかん、長くなってしまった。また世に駄作を放ってしまいました。あとは中丸くんの湿度高めな声のときのソロ曲と上田くんの失恋ソングと田口くんの元気出る曲とか色々ソロ曲も語らせてください。さようなら!!飽きなかったらまたやります!多分!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?