見出し画像

KAT-TUNのButterflyが好きすぎる。

初っ端から叫ばせて下さい

みんな、Butterflyはいいぞ。


私がなんでこんなにButterflyとかButterflyやらうるさいんだと、私がhyphenになったきっかけでもあるしなんせ好きなんです。この2人が。
赤西くんと上田くんの2人で作った曲、Butterfly(Best of KAT-TUNに入ってるよ!他にも有名な曲あるよ!ポチろう!!!!)が好きすぎる。
曲から語りましょう。この曲はですね、2人が喧嘩しながら作ったと言われてる曲なんですよ……そこだけでもう最強最高なんです。このエピソード聞いて何度泣いたことか……良すぎる……(重症)
この曲、ライブだと赤西くんも上田くんもギターを弾いてるんですよ…私、この界隈の前はばりばりバンドが好きでしたのでもう惹かれに惹かれまくりました。あたし、楽器とかギターとか弾いてる人に弱い傾向があるのでもうね、秒で好きになった。
この時のライブでは上田くんはヴィヴィアンのネックレスを付けて、黒髪アシメというもうバンギャ大興奮でございます。はぁ。好き(唐突)
私はこの上田竜也を見て電気が走る程の衝撃を受けました。ほんとに好きすぎて。えぐい、しか言えなかった。

そろそろ曲の歌詞の方に入ってもいいですかね?

"what's up Yo ha? 派手なparty beauty somebody We have to take a one shot."

和訳すると
"最近はどう?派手なパーティ
綺麗な誰か(女?)に俺らも1発キメなきゃな。"

ここは赤西くんのラップなのですが、おい、初っ端からエロがある。1発キメなきゃな???決める?女に??もう1つしかなくね?しかも派手なパーティだよ?もう確定やん。好きです。
ってなります。普通にラップかっこいいからみんな聞いてくだぱい。←もうくだぱいとか使わない?

"嫌な日はyou forgot. So shout it out. Shake it up. Say my name.
One, もっとSexyに こんな日を大切にCheck it. 本能でBaby shake.
Two, peace peace絡ませな Closs my finger's luck"

"嫌な日は忘れちゃって。大きな声で叫べ。急げ、俺の名前を呼べ
1,もっと色っぽく(セクシー)にこんな日を大切にチェックして本能のまま振れ
2,指を絡ませな、幸運を祈る"

がーーーーーーwwwwwwwwwwwもうあんたらやってんじゃん。(早い)エロ。英語だからいいんですよね。ここ。本能のまま振れだってさ。はぁ。まぁこの曲は一貫して女とヤる曲です。多分。でも汚くない。セクシーなんですよ。表現が。だから好き。直接的なエロじゃなくて間接的、エロって言うよりもエロティックって感じなんですよ。妖美っていうの?とにかく表現が英語だから美しいんです。
少し飛ばしますね。全部やったら長くなる。

"Right now our greed still exist between us
満たされないままで"

"今、俺たちの間で満たされないままの欲望がまだ存在する。"

満たされないんです。欲望が。俺たちって言うのは男の子と女の子ってことでいいんかな。エロですね。ねぇ。
サビとスペイン語の所を長く語りたいので短くなっちゃう。ごめん。

"ねぇ優しい姿に心掻き回されてく
その背中がキレイすぎて まるで
乱れてく BUTTERFLY
What an amazing BUTTERFLY"

Butterflyは女の子のことですかね。乱れてくのです。なんて美しい蝶(女)なんだ。って言うくらいですからね。どんだけその女は美しいのでしょう。背中ってことはバック???(卑猥)
ほんとに好きです。蝶に例えるとなんか女の子のイメージが儚くて美しくて華奢で綺麗ってすぐに出てくるのが凄い。蝶ってみんなのことを魅了しますよね。蝶がひらひら舞うのが女の子の髪の毛の動きと同じなのかな。(変態発言)とにかくお姉さん系ロング美女が私の中に生まれてます。なんだろう、例えると菜々緒さんみたいな感じ。強いんだけど女の子っぽい感じ。それか蝶みたいにすぐにどこかに行ってしまう(自分のものではない)女の子ってことなのかな?とにかくここの蝶=女の子 でも、どういう女の子なのかっていう考察が好きです。
なんかここまでだと愛し合ってるって言うよりはお互い体だけって感じですね。体だけの関係。派手なパーティで会ってるし。笑
次は念願のスペイン語いってもいいですかね?

"Me muero por un beso tuyo.
Doi la vida por tenerte.
Tu heres mi vida.
Sinti no mi vida.
Itu sin mi amor heres la lobanherida.
Solamente Tequiero."

あたしはスペイン語に全然詳しくないのでね、色々ここの訳は調べさせていただきました。

"死ぬほど君とキスがしたい。
君を手に入れるために人生を捧げる。
君こそわが命。君がいない人生なんて考えられない。
私の愛のない君は傷ついた「ずるい賢い女」に過ぎない(だから君にはボクの愛が必要なんだ)。
ただ君が好きだ。"

え………??

くっそ重いじゃねぇか!!!!!


男、めちゃくちゃ女の子のこと好きやん!!!愛すぎる!!!!!!!!え!!!!!すき!!!!!!!!(唐突)君を手に入れる為に人生を捧げるですってよ………メンヘラレベル100ですよ……そしてここ、かなり囁く感じで歌ってるんですよね。ほんとに重く聞こえる。いや重いんだけれども………
なんか女の子には届いてない感じがいいですね。男の方の一方的な激重片想いって感じで。男は本気だけど女は遊んであげてるって感じ、最高です。だからButterfly??自分のものではなくてふらふらとどこかへ飛んでいっちゃうからButterflyってこと???え?好き。

私がエロ曲大好物だってことはみなさん分かってると思うんですよ、しかもこういう美しいエロ、大好物です。
しかし、エロなら聖のソロ曲は全部エロいだろ!って思いますよね。そうなんです…えろいんです…でもね、Butterflyでしか得られないんですよ…これは……ズバリ

ロック×セクシー×エロ!!!


前回、あたしの前界隈はバンドマンだったと行ったけど、そこが多分関係してるんだと思う。
ほんとにロックとか疾走感ある曲が好きで、尚且つ間接的にエロい。もうここがいいんですよ。間接キスならぬ間接エロ(?)
さらに、この曲を赤西くんとかいうKAT-TUNの中で特に爆モテの男が歌うのもいいんですよ。ほんとに。そして上田くんの鼻にかかった感じの声っていうの??あの声。私がすっごく好きなんですよ。そして歌いながらギター演奏。もう好き×好き×好き が詰まってる。そんなコンビでありそういう曲のButterfly。

こんな曲を歌ってますが、実際の2人はですね…赤西くんが上田くんにメロメロって感じです……泣
なにここ、尊すぎるやろ……
だって赤西くん"上田みたいなやつを彼女にしたい"って言ってましたよね?え?そうですか。そして上田くんは赤西くんと音楽での感性が似てるって評価してたよね、そんなお互い似てるからこそ音楽に本気で向き合って喧嘩して作ったんだなって思うともう感動で………泣泣

まってくれ、こんなに長くなると思わなかった。こんな駄作世に放つ方がほんとは恥ずかしいのだが、なんせButterflyが好きすぎてButterflyからハマった女だ。許して欲しい。あとこれはめちゃくちゃ素人による個人的な歌詞解釈だからみんなの意見も聞きたいな。あくまで今まで綴ってきたのは1つの感想だと思ってね。自分の考え方と違ったからって否定するのはダメだよ。メンタル豆腐だから私は○○だと思う!とかにしようね。(誰目線)

読んでくれてありがとう。みんなも良いhyphenライフ、Butterflyライフを!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?