見出し画像

【参加レポ】トレカプラザのチーム戦で遊んできたよ



ゆりせです。
今回も参加レポです。

(※写真は3人で使ったGXマーカー。)



今回は普段と少し毛色が違う大会に参加してきました。


今回参加したイベントは、
3人1組のチーム戦です。

大型大会のサイドイベントでは3on3と呼ばれる形式です。


細かいルールは割愛しますが、
簡単に言えば、3人のうち2人が勝てばチームの勝ちです。


今回は時間制限があったので、引き分けの場合は、大将が勝ったチームの勝利です。

スイスドロー型式で行われました。



そして参加メンバーは…

大将ラットさん
中堅ゆりせ
先鋒スラさん


この3人でチームを組みました。



チーム名は「チーム一級フラグ建築士」です!


このチーム名は大型大会の3on3の時につけられたチーム名で

由来は、フラグを建てて、そのフラグを見事に回収する力のあるメンバーから構成されているからです。


所謂お決まりというやつですね。


余談ですが、
チームリーダは一番フラグ回収能力が高い人が担うというチキンレースです。


今回参加していないトクさんが
今のチームリーダです。


ラットさんからとあるカードを借り、
「これで明日の試合優勝できるぜ!」という言葉を残し


翌日入院するという
異常なまでのフラグ回収力。



誰も越えられない旗を建てて散りました。

試合結果(大将ー中堅ー先鋒)


1戦目 チムミカ3さん
ウィンディー 4-4 引き分け
○ー△ー×
大将勝利により勝ち

2戦目 チームさおりさん
ピカゼク 4-6 負け
×ー×ー× チーム負け

3戦目 まざいがわさん
ジラサン 0-3 たね切れ負け
○ー×ー○ チーム勝ち

4戦目 チームジェットパンチ改さん
シルヴァディロトム 3-0 勝ち
○ー○ー○

5戦目 すぷらとぅーんさん
ズガドーン 3-3 引き分け
×ー△ー× チーム負け


結果は、3勝2敗
私の貢献は1勝2分け2敗


(一番貢献度低くないか私←)

使用デッキ


大将 ボルケニオンバクガメスルギア(リザレシ)
リザレシなはずなのに、リザレシを一度も使ってなかった。
非GXで蹂躙していた。

中堅 ギラティナデスカーンダークライ
ダークライに毎回驚かれた。
悪エネルギーのURが光ってて探しやすかった。

先鋒 エンニュートhand
ハンド決まるの見るの楽しかった。


試合が終わった後、参加賞が配られました。
それぞれ、2パック新弾の「ダブルブレイズ」です!

(あと1勝していたら、パック増えてたのは悔しいな。)


スラさんが、「(参加費分の)溶接工せめて当てたい。」
と言い、
見事に私が溶接工を当て
ラットさんはマーシャドー&カイリキーSRを当て
スラさんは何も出ないっていうか見事なフラグ回収っぷりでした。


しかし、その後に行われたじゃんけん大会で勝ち10パックしれっとGET。
そこから、レッドの挑戦SRやレシラム&リザードンを当てたことにより
最高な形でフラグを回収していったのでよかったです(笑)


(シティリーグでキャンセル枠に外れ、落ち込んでた矢先にキャンセル待ちキャンセルで1枠最後の抽選でのしあがった男は違う!)

最後に


私はチーム戦が大好きです!
チーム戦はたのしい!

いつも練習したり、ジムバトルで戦っている仲間ほど、
チームになると心強いです。

早く対戦が終わった後に、
対戦中の卓を見ている時間も好きで、

チームのうまいプレイや
相手のプレイヤーの良いところを盗んだり。

それを感想戦であーだこーだ言い合ったりする時間も大好きです。



同じチームとして
一緒に戦っている時間を共有できるのは
何度やっても新鮮に感じます。


そして、相手のプレイヤーさん達とお話する時間も好きで、
色んなお話を聞いたり、デッキの構築や環境の情報を交換しあったり



チーム戦においては何をやっていようが
とても意義があります。


三重ではチーム戦をやる機会がなく
名古屋まで出たり、大型大会で3on3をするしかないので、


また、名古屋で大会があれば参加したいです。



今日対戦してくださったチームの皆様、
声を聞けてくださった方々

そして、チームを組んでくれたラットさん、スラさんに感謝です!



ありがとうございました!

ざっと書いたのでまたなんかあったら訂正入れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?