見出し画像

【参加レポ①】チャンピオンズリーグ 2019 千葉(公認大会)

◇結果

◇使用デッキ内容

◇対戦結果

◇まとめ

結果

3勝3敗の753位でした。(1785人中/当日参加者不明)

過去3回のCLでは最も良い成績でした。

使用デッキ

ウルトラネクロズマGX

(画像は後日差し換え↑当日デッキとは違う)
(反射しない条件と時間が揃わず。もう少しお待ちください。)

対戦結果

1不戦勝

2ズガアゴ◯先6-0
とれる試合なので
しっかりとれてよかった。


3バルキーウィニー 3-6
ジラーチ無しの、ブルー採用型。

4ルカリオルガルガン○後6-5
時間切れ心配でプレミをしてしまう。
テテフよぶのをルガンと宣言してしまう。
実質負け


5バルキーウィニー×後4-6


6バルキーウィニー×後3-5
時間内に返しきる札がデッキに存在せず投了。


バルキーウィニーに3連敗し、ドロップとなった。

あかつきネクロズマを抜いた構築で、
よほどの事が内限り勝つのはほぼ無理。

まとめ

今まで参加したCLの中では最も成績がよかったです。

素直に喜ばしい事なのですが、同じデッキに3連敗してしまい、
複雑な気持ちでもあります。

その意味では今回の目標、「やりきった」と思う事はできませんでした。

それに、どうしても上に上がれば上がるほど、
更に上へと欲が出てしまいます。

“もっとこの環境で戦っていたい”

その思いが大きくなっていきました。

そんな気持ちになりました。

ウィニーに2敗し、流石に次はウィニー以外だから勝とう!
と思っていた矢先、ウィニーに当たったときには笑ってしまいました。

流石にネタ過ぎるので、

次の大き目の大会ではフラグを建てないようにします。

CL終わってから免許取ったり
しばらく溜め込んでいた事を消化したりで

書くのが遅くなりました。

続編も書こうと思ってはいるのですが、

記憶がとろけたら続編はないかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?