見出し画像

【参加レポ②】第1回 カードボックス津店 東海ポケカ非公認CS

◇今回の構築

◇詳細結果

◇まとめ



記事に入る前に

1つ前の記事にも書きましたが、
長くなってしまったのと、
結果と私情が混じってわかりづらかったこと。

記事の鮮度が落ちてしまったこと。

これらを踏まえて次のシティの記事はより読みやすく。

元から2回に分ける形式で書いていきます。


今回の構築


この構築が、カードボックスの環境へのたどり着いた答えです。

二子玉採用は本当に優秀だと感じました。

また、やりたいことが多く、
基本的に事故率が低いデッキとは言えません。

(まぁ、勝ちたいというより使いたいが勝ったので仕方ないよね。)



詳細結果


1回戦 ○ズガドーンアーゴヨン

先5-1(投了)

相手のピン挿しテテフをサイドに埋め、序盤から展開させず勝ち。


2回戦 ×ピカゼク(速攻型)

先0-6

フルドライブを初手に打つことを重点とした構築。

後1フルドライブを必要パーツを落とさずに完全な動きをされ負け。


雷チャームは吹き飛ばされ、ドロサポ引けなかった。無理。



3回戦 ○ズガドーンアーゴヨン

先5-4

しんどい試合を強いられるも、ブロアーを打たせてからUBチャームを貼り勝ち。

相手がゼルネアスにエナジードライブで打点を与えるしか勝ち筋がなかったが、ベンチに下がり投了。


4回戦 ×クワガノンGX

先3-5(引き分け)

雷チャームで粘るも嚙み合わず決着つかず。

相手もチャームに手間取り、時間切れ。


5回戦 ×ウルトラネクロズマGX

先3-6

相手がかなり事故るも、グズマ引けず負け。

イカ狩り職人したっかた。相手のギラティナの使い方が非常にうまかった。


6回戦 ○ゲッコウガGX+ゾロアークGX

後6-2

アブリーを立たせることがほぼ無理な展開。

相手が回らない間に押し切り勝ち。

マチス→リーリエ→ククイでゼルネアスを倒されたのはしんどかった。


3-3 40位




まとめ


ひとつ前の記事に色々書いてしまい、
内容がかぶってしまいますが、

今回は楽しみつつ、うまくいって本選出られればいいなと思っていました。


いざ出場してみると、欲が出てしまって
上に行けなかったのがちょっと悔しいかな。



あと1週間でシティです。

今日新弾の「フルメタルウォール」のカードリストが公開されました。

さっそくデッキを組んでいます。

時間が本当に足りないですが、練習に集中して結果を出せたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?