【参加レポ①】シティーリーグ愛知(シーズン3)

◇結果

◇構築

◇詳細結果

◇まとめ

結果

2-3で66位

107名参加で、64位以上でCSP5ポイント。

オポでCSPには届きませんでした。

構築

アーゴヨンヌオー(通称アゴヌオ)で出ました。

このデッキは、先月の津のCBでとある方が使っていた
アゴヌオに衝撃と感動を覚え握りました。

詳細結果

1回戦 ×ルカリオ&メルメタル+鋼UB

3-6(先攻)

フルメタルウォール固かった。
ハチマキ、ブロアー非採用で打点足りず、アセロラループで負け。

2回戦 ○ピカゼク

2-0(先攻)

闘ヌオーで、ゼラオラを落とした後、
相手がピカゼクで殴り返せず投了。

3回戦 ○ゼラオラレック

5-6(先攻)

微妙な打点しか出ないことと、シェイミを挟まれたことにより苦戦。
なんとか、〆にスーパースプラッシュをレックウザに放ち勝ち。(手が震えた)

4回戦 ×ピカゼク

0-6(後攻)

初手でピカゼクを2体置いてくれるも、
こちらが機能不全で負け。
タッグボルトですべて吹き飛んだ。

5回戦 ×カメックス+アロキュウ

2-6(後攻)

特性で打点が届かないことと、プレミも重なり負け。

まとめ

後半の試合になればなるほど、

集中力が欠けていたように思うプレイが目立ちました。

どんな結果、試合状況でも最善の手を尽くさなければ
勝たせてはもらえない、厳しい勝負の世界。

そんな厳しさを再確認する良い機会になったと思います。

また、25分と短い対戦時間で、相手が遅いと、

かえって自分の時間を短く短くしようとしすぎて、
プレイングミスをしやすくなることもわかりました。

どんな状況にも動じず冷静に試合運びができるように、心がけたいと思いました。

帰りの電車で書いた文章なので

後日訂正が入ると思います。

デッキを握った経緯や
シティの感想、今後の目標は、次の記事に書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?