見出し画像

わたしへ、そしてあなたへ

いつも本当によく頑張ってるね
しんどいけれど諦めきれず
がむしゃらにここまできたね

愛のある褒め言葉を聞き流し
深く傷ついた心ない言葉ばかり思い返す

成功体験を軽んじ
失敗体験に重きに置く

全てをコントロールしようと必死になり
今の自分では「まだ足りない」と焦る

もうそんなに頑張らなくていいんだよ
もう、大丈夫
やめないといけない!という焦りさえも
必要はなくって
ただ、もう頑張らなくていいんだよ

がんばる必要だった時期があった
でももうそれは過去のこと

肩の力抜いて、任せてしまっていいんだよ
もっと気楽に人生を楽しんでいいんだよ
あなたにはその権利がある
だから今、ここに存在してる

たくさん色々な経験積んだ
知らなかったこと沢山知った
だから、もう大丈夫

受け入れて、手放す
感謝して、自由になる
生きるを楽しむ


拙い文章を最後まで読んで読んでいただきありがとうございます!感想を聞かせてもらえると嬉しいです!