【おはよう寺ちゃん活動中】大好きなラジオ番組が放送時間+2時間になっていて歓喜

文化放送「おはよう寺ちゃん活動中」というラジオ番組が朝5時〜7時の枠から、朝5時〜9時になっていたことを本日知りました。

おはよう寺ちゃん活動中は大学4年生の頃から聴いていたラジオ番組です。というのも、就活が終わり、お金を一気に稼ぐため工場のピッキング作業のアルバイトを入れていた時、朝5時過ぎくらいに起きる生活を続けていたので、その際にこのラジオ番組を聴いていたのです。

寺島尚正さんがパーソナリティのラジオ番組、落ち着いた声と時事問題について専門家を交えてお話ししており、それが自分にとって面白かったのです。

早起きをすれば聴ける番組だったので、早起きに成功した時は付けていました。

昨年まで7時〜は「ななきゅう」という番組になっており、朝から元気をもらえるエンタメ系番組も良かったのですが、3月にななきゅうが終わると聞いて、「次の番組は何だろう?」と思っていました。

そして本日。
最近は朝早く会社に行くことが増えたので、そのお供にradikoを付けてみると…。

「あれ、この時間におはよう寺ちゃん?!」

なんとなんと、あの落ち着いた声、大好きな声が7時台に流れていたのです。

そして番組をよく調べてみると朝5時〜7時は変わらず、7時〜9時の2時間も追加され、計4時間の生放送番組になっていたのです。

現在朝8時ですが、寺島さんの声をこの時間に聴いているのはなんだか違和感…ですが嬉しいです。

通勤時間のお供がまた増えました。
平日は「おはよう寺ちゃん活動中」を聴き、土曜日の出勤は「ラジオのあさこ」を聴いて出勤…。なんとも贅沢な通勤時間です。

最近は営業職に戻ったこともあり、朝は早く夜は遅い生活が続いております。正直疲れてしまうことも多いですが、ラジオのおかげで朝は楽しく時間を過ごせそうです。

朝の番組のラインナップに感謝です。と、文化放送「おはよう寺ちゃん活動中」を聴きながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?