本日2回目の猿田彦珈琲で憧れを体感しています

本日、朝7時に友達と待ち合わせをして、家から15分先にある猿田彦珈琲へと向かった。

今年の夏頃から仲良くなった人と、『朝カフェして1日を充実に過ごそう!』との思いから始まった、1週間に1回の頻度で開催される朝カフェ生活。本日、ついに猿田彦珈琲のポイントが8回分溜まった。

ということで。

画像1

中身は見えなくて申し訳ないが[かぼちゃと黒糖きなこのラテ]を注文した。猿田彦珈琲の公式facebookによると[「黒糖きなこ」の香ばしいシロップと「かぼちゃ」に「アーモンド」を加えた濃厚なソースを、ほろ苦いエスプレッソとミルクに合わせました。]とのこと。こちらは秋の定番メニューとのことである。

かぼちゃのほのかな甘み、エスプレッソの苦み(説明文通りだが…。)が感じられ、本当に美味しかった。秋が、やっと来たんだなぁ(今日は30度だったけど)と味覚から感じられた。

秋といえば、井の頭公園の紅葉が好きだ。前に母、妹と行ったことを思い出す。

あれは文化の日だったか、11月頃、紅葉が見頃な時期であった。紅葉が綺麗な公園の中を、3人で散策した。途中、大道芸人がいて、妹は大道芸人から風船で作った犬を貰っていた。

そんな思い出を、秋について思いを巡らせているときにふと思い出した。懐かしいなぁ。

最近は家族3人でお出かけするという時間は取れていない。また井の頭公園に行こう、と誘ってみようか。

ーーー

今日は20時に仕事を終えた。そして今まさに、猿田彦珈琲にいる(笑)しかも絶賛朝と同じ方と。私は黙々とnoteを書き、彼はexcelで台湾旅行の工程表を書いている。「excelの勉強のため」だって。すごいなぁ。

そんな、夜のお供の飲み物はこちら。

画像2

猿田彦定番のブレンド珈琲。

本日2回目の来店ですと伝えたら、店員さんに「いつもありがとうございます」と言われた。声掛け、接客といい、全て全てが大好きな猿田彦珈琲。

本日のタイトル【本日2回目の猿田彦珈琲で憧れを体感しております】の憧れとは、仕事終わりにカフェでこうやって記事を書くこと。中々様になってるんでないかしら?本当にこのiPad買ってよかった…。

最近思うのは、自分の憧れ像があるとすると、その憧れ像がこの状況だったらどういう行動するだろう、と考えてそれに即した行動をしてみる。そうするうちに、いつの間にか憧れの自分になっている。そう感じている。

そんな事を考えながら、カタカタと。

ゆりかでした。

#ゆりか #猿田彦珈琲 #朝カフェ #朝活  #紅葉  #井の頭公園 #理想の自分

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?