3連勤目の土曜日

どうも、ゆりかです。

ーーー

本日、2回目の土曜日出勤(といいつつも今年度は土曜日出勤なのだ)。

私はこの土曜日が好きだ。

以前は土曜日が休み、ということもあったが、
今年度、土曜日出勤を2回してみても思う。

静かなオフィス、気が緩んでる電車の中の人の顔。
心にゆとりが持てている気がする。

一番辛い3連勤目、そんな曜日が土曜日なので、あと少し、ひと踏ん張りすれば、との気持ちになれる。

そしてそんな土曜日、好きな曲を聴いて、出勤前にジャズピアノを練習し、通勤中ラジオを撮り、好きな文章を書いている、そんな自分が好きです。

理想を考えて、それに則した行動をしているからなのかな?理想の自分を想像して「そのような自分なら何をするかな?」と考えると行動範囲も、考え方も変わってくるような、そんな気がする。


ーーー
昨日、職場の上司から声を掛けられた。
「ジャズやってみないか?」

本当にびっくりした。
と、同時に嬉しくもなった。

最近ジャズバンドを組んでみたいと思っていたが、
メンバーは誰がいいのか、とかそもそもジャズ好きなひと少ないし、、、と思っ半ば諦めていたのもあった。

でも、こうしてジャズに誘ってくれて心底嬉しくなった。
もしかしたら、公言したら、引き寄せの法則みたく集まってくるのかもしれないなぁ。


ーーー
本日、会社の飲み会です。
ほどほどに、お話してこよう、気負わずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?