見出し画像

タイミング

フルタイムのパートで
働いてるんだけど、副業しようと
知り合いに仕事のお願いしていた。

イベントの手伝いで、
今週末に初めて行く予定だったけど、
コロナウィルスの関係で
イベントがどんどん中止になって、
知り合いの会社も仕事が減り、
会社存続に影響が出てくるかもしれないから、
キャンセルさせて欲しいと連絡があった。

コロナウィルスが落ち着いたら、
イベントも増えてくると思うので、
また声かけてくれるとの事だった。

私にはパートとはいえ、
一応本業があるから大丈夫なんだけど、
副業する目的が勢いだった事もあり、
実は少しホッとしている。

お金は欲しいけど、
その前に考える事があるので、
そっちを落ち着かせないとなぁと思っていた。

まだ副業のタイミングじゃない。
ある意味タイミングが良かったのかも。

というか、
コロナウィルスが色んな所で
影響が出ているなぁと思った。

本業には直接的影響は無いんだけ、
関係企業には影響が出ている話は
良く耳にする。いつ終息するのかな。

(追記)
まだまだ油断出来ない日々。
でも環境に合わせながら
出来る事を進めていくのが
今のスタイルなんだろう。

あと今は自分が変われる
最後のタイミングなんだと思う。

自分の弱さやプライドを認めて
変わる世の中で自分を保ちながら
進んでいけば良いのかな…。

写真は去年の夏に行った秋芳洞。
夏なのに涼しいというか寒かった思い出。
また自由に旅行出来るように
なりますように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?