見出し画像

先輩、断じて恋では!第4話感想

まぁまぁまぁ、今回も盛りだくさん!!!ねぇ、どうしましょう。えっ、どうしよう。どうしたらいいんだ???
結局2人とも可愛いんだが…。どうしたらいいかわかんないくらい可愛いんだが…。柳瀬先輩の揺れる気持ちに、金田のくるくるした表情に、私は死にそうです。心が色々と押しつぶされそうです。
そして、エンディング…、本編の内容が吹っ飛びましたよね…。

・第4話冒頭
第3話のラストから始まった第4話。金田のひとことと柳瀬先輩の表情。金田の問いに柳瀬先輩が答える日は来るのでしょうか…。あんなん、どっちもめっちゃ意識してるじゃん。なんで、気が付かないの???って思わずにはいられない。

・住職を呼びに行った女性…
住職を呼びに行った女性になって、おんなじリアクションを取りたかったです、以上!

・振り向いて
って思った金田が、振り向くわけないかって歩き始めたら、柳瀬先輩が振り返るなんてっっっ。いやぁぁぁぁ、なんていう展開。心が鷲掴みされましたよ。振り向いてくれたよ、金田っで言って、そっとコーヒーを差し出したい(どんな気持ちかもはやわからない)。もう、柳瀬先輩、好きじゃん、絶対にそうじゃん。

・2人揃って…
会社のカメラで隠し撮りしてた、お互いを。柳瀬先輩、花じゃなくて金田撮ってたよ。あ、あの写真をみたら、どう考えても、柳瀬先輩、金田のこと好きだよね???夜のオフィスで、うっかり、自分が撮られた写真を見てしまった金田…あぁぁぁぁぁ、声にならない声しか出ないし、戸惑っちゃうよう。
金田の柳瀬先輩を隠し撮りした写真を自分のスマホの待ち受けにしちゃうその行動、めっちゃ可愛かった。スマホ見るたびに憧れの先輩を見れたらニヨニヨしちゃうよね!あの、嬉しそうな顔…。どうしてくれようか!!!
ちょっと話がずれるけど、私は、会議の時に、隠し撮り写真がうっかり資料として出されてしまうのでは???とヒヤヒヤしてました笑笑

・知代さんグッジョブ!!!
今回も、知代さんは、素敵だった!!!ベンジーと柳瀬が行ったバーの名前をさりげなく金田に教えてた!!!これがなければ、第4話のラストシーンは生まれなかったよ。知代さん、やっぱり、色々気づいてらっしゃる???

・金田の気持ちと表情
金田のこの気持ちは憧れだって思い込もうとする気持ちと、柳瀬先輩とどうなりたいだろう?って考える気持ち…、そして、仕事では隣りにいられるんだから…っていう気持ち、かと思えば、ベンジーと仲良くしてる姿を見るとモヤモヤしちゃうし。金田の表情を見ると、金田の素直なところや恋してるんだなぁってところがすごくわかって、可愛い。胸がギュンギュンしました。しかし、あれだけ表情に出ていたら、知代さんは気がついちゃうかも。

・柳瀬先輩のゆれーる気持ち
ある時は、ただの後輩だといってるのに、
「俺の裸見せられて嫌じゃなかった?」とか聞いちゃうし、
関係性を聞かれれば、「まだ付き合ってない」って言っちゃうし、
花を撮るって言って、金田本人を隠し撮りしちゃうし、
家に帰って、ジャケットを脱いだら、落ちた花に、なんだかニコニコしちゃうし、
その柳瀬先輩のゆれーる気持ち、完全に金田を好きだって言ってるじゃないですか!!!なにをどうやったら、ただの後輩という言葉を信じられるのか(いや信じられない)。
柳瀬先輩の思わせぶりな表情・飄々とした表情の裏でなにを思っていたのかな?
全く関係ないけど、柳瀬先輩のおうち、おしゃれね。

・ベンジー
ベンジー、すごいわ。あの短時間でいろんなことを見抜く洞察力。そして、金田の前で、わざわざウインクをしてから、柳瀬先輩の腰を抱くって。いやぁ、ドキドキしちゃったわ。
あと、バーでの会話ね。金田とのことをグイグイ聞き出す感じとか、すごかったわ。ベンジーの目は誤魔化せない!!!柳瀬先輩に「まだ付き合ってない」って言わせちゃうなんて!!!
ベンジーの「日本で平凡な恋愛〜」っていうところには、賛成しかねるけど、柳瀬先輩のどこか本気にならない、ブレーキをかけた仕事の仕方に対する叱咤はめちゃくちゃ共感した。もっとできるはずなのに、やらない、力を発揮していないっていうのは、やっぱりもどかしいもの。

・持つべきものは熱い同期
お仕事ドラマだなぁっていうのを感じたのが、井口と金田のやりとり。井口が市川さんとうまくいかなくて、もう辞めるって言った時の金田の行動力!!!熱い、一見、そんなことしなさそうなのに熱い!!!井口に市川さんに謝るように言い、そして、強引に市川さんのところに連れて行く。いや、すごかった!!!
無事に仲直りできたし、本当によかった。陰から見守る金田…、市川さんから見えてたと思うけど笑笑
金田のその熱さの根っこの部分には、憧れの柳瀬先輩からの教えみたいなものがあって、それをちゃんと何かに活かしてるっていうのは、素敵だなぁって思いました。

・金田の方言
ラストシーン、バンジーに対して方言で捲し立てる金田、ものすごくキュンとした。なんて可愛いの金田!!!あんなことを言われたら柳瀬先輩だって、さらにグッとくると思うんだけど、この続きは第5話を待たないといけないのよね…。クッ、この待ち時間が辛い。

・エンディング
なんなんだ、あのエンディング。変な声出たよ。本編の内容が全部吹っ飛んだよ。エンディングまで、気を抜けないなんてっっっ、なんて素敵なドラマなんだ!!!ありがたい!!!

・第5話
金田演じる瀬戸くんオススメの第5話、待ち遠しいです!柳瀬先輩のお家に泊まることになりそうだけど…、視聴者に死者が出ないか心配です笑笑

最後まで、このような駄文を読んでいただき、ありがとうございました!!!





この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?