見出し画像

先輩、断じて恋では!第3話感想

毎回、自分のボキャ貧っぷりが悲しくなってしまう笑笑 今回も面白かったです。では、以下ダラダラと感想です〜。

・初めに

今回は、全編、金田目線のお話でした!!!金田の気持ちが伝わってくる、そして柳瀬先輩はキラキラ爽やかでした!!!

・徹夜明けの2人のやりとり

まさかのアラーム音、柳瀬先輩の目覚ましのアラーム音。
柳瀬先輩のアラームの音と金田の「鳴るなアラーム」のアラーム音を合わせてくるの、反則だと思う。っていうか、あのアラームで先輩起きてるのね…。なかなかの緊急事態って感じの音だけど笑笑
柳瀬先輩、エレベーターからひょっこり顔を出すの可愛すぎるです。徹夜明けなのに、なんであんな爽やかさんなの???そしてエレベーター内でのあの表情…、金田のこと意識してるんじゃあ…。

・可愛いと爽やかとかいろいろ渋滞

金田の一挙一動がなんかもう、可愛い、可愛い、ほんっとに可愛い。それ以外の言葉が思いつかない。柳瀬先輩の一つ一つの行動が、いつも爽やかで洗練されてて、キラキラしてるんだけど、あんなん、好きになっちゃうよ。
柳瀬先輩のあのキラキラは、なんかキラキラ加工されてるのかって思ってしまう。それくらい、眩しい。
金田の寺社仏閣の博識っぷりに、圧倒される(好きなことは語りたくなるよね、わかる!)。柳瀬先輩のすごいところを語らせたら、すごい長時間、しゃべってくれそう。

・知代さんグッジョブ!!!

知代さんの柳瀬先輩と金田を眺める視線がなんだか、意味深な気がしてならない。もしかして、何かを嗅ぎつけているのかしら???金田の気持ちに気がついているのかなぁ???知代さんのナイスアシストで、金田は柳瀬先輩と一緒に出張に行けることになるんだけど、柳瀬には伝えとくって言ったのに、伝え忘れてる…、わざとなのか単に忘れていただけなのか、どっちなんだろう???
ほんと、ナイスアシストな知代さん。彼女がいなければ、ツーショット写真を撮る柳瀬先輩と金田には出会えなかった。本当にありがたい。マジ、神!!!

・もう、デートってことでいいかな?

しっかし、出張、半分はデートでしたよね???チュロスもぐもぐしちゃうとか。バラ園でツーショット写真を撮ってもらうくだりとか…。しかも、あのカメラ、会社の備品!!!あれ、どうするんだろう???

・井口…イラッとしちゃったけど結果オーライなのか?

柳瀬先輩と金田が急接近してる一方で、井口と市川さんは不穏な感じ。知代さんが、本気か冗談かわからない感じで、あんまり井口と市川さんが険悪になるなら、金田と井口をチェンジするように言おうかなっていうんですよね…。これが金田の頭の中にあるから、最初は井口から頼まれた厄介事を断ったのに、「市川さんと井口が険悪になったら、柳瀬さんの下で仕事ができなくなっちゃう」って思って、結局引き受けちゃうんですよね。
井口もずるい!!!ああいう感じの人っているなぁとも思うけど、私がそれをやられたらイラッとするわ。

・いや、ドキドキするわ!!!

井口に頼まれて、上半身裸の謎のポーズの写真をとるんだけど、ここでの金田の葛藤に悶えました。最初、金田が脱いで撮ってもらう予定だったんだけど、結局脱げなかったんだよね。めちゃくちゃ意識している人の前で、上半身とはいえ、裸を晒すというのは、無理無理無理だよね。その時の金田の葛藤が観てるこちらが胸が痛くなるくらい伝わってきて、心のなかで「ぎゃぁぁぁぁぁ」ってなりました。そして、動きが止まった金田に優しく自分の着ているジャケットをそっと掛ける柳瀬先輩!!!いや、もう、あれはだめ、本当に心を持っていかれる。

・エンディング

あと、エンディングッッッ!!!今回は、変化があったところがわかった!!!いやぁぁぁぁぁ、きゅんきゅんしたわ!!!

・最後に

柳瀬先輩目線の部分が一切なかったので、どう思っているのか気になるところ!!!気になる存在だとは思うんだけどなぁ〜。次回、分かるのかなぁ???楽しみだー!!!


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?