マスカラ検証🎆❤️‍🔥


こんちは!
今日はメイクレビューです!!!
お待ちどうさまでした!笑笑
誰も待ってないかもしれませんけど、、、。

最近なんか束感のあるまつ毛流行ってませんか?
私のまつ毛はスカスカのカスカスなのですけど
いろんなマスカラを買ったのでレビューしたいと思います!

結構頑張って、何日か検証したので見てください👀
ちなみに、私はまつ毛パーマかけてるのでカールキープ力は分からないですごめんなさい🙇‍♀️
あと、目の写真たくさん出てきます🙇‍♀️

私の相性の良いマスカラはuzuとD.U.P。
相性の悪いマスカラはヒロインメイクとメイベリン各種!
déjà vuのマスカラでも滲むときは滲む、結構滲みやすいタイプです。
一重でまぶたが厚いからかな?

一応他の条件を揃えるために、それ以外のメイクは変えずにマスカラだけを変えました。
あとマスカラの色は全部黒です。

それでは今回検証するマスカラたちはこちら!!!


どどーん!!!🎆
正直この4つの画像作ってみたかっただけ感が否めませんけどとりあえずレビューにうつります。

①エテュセ アイエディション(マスカラベース)

塗ってみた感じはこれ。

アプリで撮ってて申し訳ないんですけど、
とにかく細い。スッと伸びる感じ。
繊細なまつ毛って感じで、束感はない。
控えめで長いまつ毛作りたい人にはいいかもしれませんね。
メイクの写真撮るのすんごい難しいからニュアンスだけ伝わってくれれば、、、

ちなみにブラシはこんな感じ

櫛になってます。そりゃ繊細なまつ毛に仕上がるよな。
繊維結構入ってるけど、滲んだりはしなかった!

1日出かけて遊んだあとの目がこちら。
滲んでません!
ほとんど落ちてないと思う。

クレンジング(shu uemuraのリキッドのやつ!)で簡単に落ちました。

会社や、控えめな女が好きでまつ毛の長さなど考えたこともない人とのデートにオススメです。

おススメ度★★★☆☆


②milk touch ロングアンドカールマスカラ

塗ってみた感じはこれ


これは!束感がでる!長さも十分ではないでしょうか?
けど、ブラシが大きくてまぶたにつきやすく、少々塗りにくい。
塗ってる段階でなんとな〜く私と相性の悪いヒロインメイクみを感じる。。。
夜どうなる!?

ブラシ。
親指第一関節分?くらいあります。
太さも太い。まつ毛パーマかけてる人は塗りにくいと思う。

夜はこう!

フィルターがきつくてすみません、、、

少し束感のボリュームは落ちてるのと、これだとあんまり分からないけど若干滲んでしまってますがまあ許容範囲でしょう。

こちらも簡単にクレンジングで落ちました。
これは仕事にも全然大丈夫ですし、短時間のデート(秋口以降のマッチングアプリの人に初めてカフェで会うときなど)におススメです!

おススメ度★★★★☆

この時点で1100文字なんだけどここまで読んでる人いる?大丈夫?続けるよ?

③ セザンヌ 耐久カールマスカラ

こちら

好きな感じ!
適度な束感と適度な長さ、ブラシも細くて塗りやすい。
キャンメイクのクイックラッシュカーラーみたいな感じなのかなと思ってたけど、全然!
キャンメイクのやつは結構パキパキになると思うんだけど、これは全然毛!って感じです。

あと余談ですけどアイシャドウ塗るのがなんか上手くなってきてます。笑笑

ブラシはこんな感じ。
ここはキャンメイクのクイックラッシュカーラーに似てると思う。こんな感じじゃなかったっけ?
細いブラシで細かく塗りたい人にはおすすめです。
ミルクタッチのやつみたいなのが好きな方には微妙かも!




1日仕事して帰ってきたらこんな感じ。
めちゃくちゃ滲んでるって感じはしないけど、多少目尻に落ちてるかな?
あとなんか根元の方が白くなってない?なんで?
すごい、よく見ればって感じなんだけど本人からしたらちょっと気になる。
まああとやっぱ朝よりは落ちてるよね。
致し方ないですけど。

これもクレンジングで普通に落ちました!

これも仕事はもちろん、女子会とかね、どうすか?
だんだん雑になってきている笑笑

おススメ度★★★★☆

④ mude インスパイアボリュームカーリングマスカラ


こんな感じ!


結局これが一番良い!笑笑
写真の角度が安定してなくて申し訳ない😔

綺麗に塗れるし、適度な束感と長さ。
まあこれだけ一個価格帯上だけど。

普段このマスカラを使ってて、ミルクタッチとかセザンヌとかが良いって聞いたから買って比べてみようと思ってこの企画(?)思いついたんだけど、結局手持ちのやつが一番良いんかーいというオチでした。

ブラシはこんな感じ!



細いけど液が割としっかりつく不思議な形
塗りやすいし、まぶたにも付きにくい。

1日過ごしてこれ


まあ、多少の滲みはありますけど、、、
束感はそのままなんじゃないかな?
落ち具合はエテュセ以外一緒かなという感じ!
私のまつ毛かなり滲みやすい(特に、下瞼の目尻)タイプなので、déjà vuとかで、大丈夫な人はどれも滲まないんじゃないかな?、

ちなみにこちらもクレンジングで普通に落ちます!

デートにも大丈夫なんじゃないでしょうか!

おススメ度★★★★★

以上、大マスカラ検証記事でした!
二日かけて書きました!
ありがとうございました!!

またなんか書きたい美容記事あったら書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?