西条酒まつりに行きました


こんちは〜!
心地よい気温になってきましたね
ちょいさむ位がいいよね

10/8,9で広島に行ってきました

友達がTwitterで、「酒まつりに行ってみたいんだー」と言ってくれて
貼ってくれてたリンクも何も見ずに「酒?!じゃあ行こう!」って言って、(酒カスがすぎる)
よくよく話を聞いたら広島の祭りでした🍶🏮

しかし距離や時間を理由に諦めるのってすごい馬鹿馬鹿しいと思ってるので、ノリと勢いで行きました。広島まで。笑笑

当初は、1日目酒まつりに行って、2日目は宮島観光に行こうって計画だったんだけど
2日目はどうやら天気が怪しかったので1日目を宮島にして2日目を酒まつりにしたんですが
結果的に大正解でしたね。

なぜなら、1日目の酒まつりは7万人も来場していたらしい
7万人って
ナゴヤドームのキャパと同じじゃん。
7万人で酒飲んだことある?多分えらいことになる

というわけで、早起きして広島駅のホテルを出て、早速お祭りにいきました!
10時からスタートだったので、10時に着くように、、、

まず、行く前の広島駅のコンビニがこちら


なんかみどりのふぁさふぁさで可愛くしてるけど、売ってるものが可愛くない

続いて会場の最寄駅、西条駅


これ、店の外だからね
出店みたいな感じでウコン売ってた
怖すぎる

さらに会場に向かって歩くと警察がパトロールしていた。
警察官も、酔っ払いの相手をするために一生懸命勉強して武道とか習って警察官になったわけじゃなかろうに、、、
お疲れ様です、、、、

さてさて、我々はギリギリに祭りの存在を知ったので、事前予約制の試飲はできなかったんですけど、
酒蔵通りに潜入し、いろんな酒蔵が出してる試飲を飲むことに

まずはにごり酒スタート 白牡丹酒造のもの。
これで100円です

これめちゃくちゃアルコール度数強くていきなり面食らったけど、「日本酒祭りにきた!!」って感じですごくよかった

奥の方にいくと色々あった

こっそり持ってきたじゃがりこをこそこそ食べてたんだけど
これがあって本当に良かった、笑笑

いろんな日本酒があったけど、「うまくち」ってやつにしてみた
お米の味が結構するタイプの日本酒でした。

続いてはこちら

辛口純米八拾ってやつ
200円だったんだけど


伝わらないけど、、、
めちゃくちゃ量が多かった!笑笑
おちょこ2杯分くらいあった
試飲した中ではこれが1番好きな味だった

この辺りで牡蠣を焼いてる良い匂いがして、
「牡蠣食べたい、、」となり


食べました。
すっっっごいおいしかったんだよねこれが
焼き加減がバッチリで👌
感動した。
これと日本酒。幸せ極まれりでした。

牡蠣食べるところで相席したおじちゃんたちが
「俺たち2日間きてるけど君たち今日来て良かったよ。昨日すごい人だったから。ちなみに僕達は朝8時からここにいるよ」
と教えてくれた。
8時から来たけど全然人がいなかったから暇でハイボール飲んで開場を待ってたらしい。
最高だね。笑笑


そのあと普通にお腹空いて唐揚げ食べた笑笑
それと、生搾りのレモンサワー!

唐揚げは味が濃くて小ぶりでお祭りにぴったりでした。醤油味。600円だったかな?
レモンサワーは500円
このレモンサワーすごい美味しかった笑笑


街のところどころにこういう煙突?が立ってた


賀茂鶴の試飲は事前予約制でできなかったんだけど、笑笑
施設が充実してた
すごい綺麗だった!
綺麗なトイレもあったので助かりました。笑笑


あと、井戸水が汲み放題でした。
日本酒は水とセットじゃないと、、、なので、ありがたく汲ませてもらいました!


そして、最後に福美人の升酒を飲んだ!
これは600円だったけど、升を持って帰りました。ディズニーのスーベニア付きポップコーン的な立ち位置?笑笑

升のひのきの香りが良くて、とても美味しかった〜!!!

そろそろ飛行機の時間が迫ってたので
(広島駅で締めのラーメンを食べたかったから早めに出た笑笑)
我々の酒まつりはこれにておしまい!


締めに食べたラーメン

すっごく美味しかった!!!!


また来年も行きたい。酒まつり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?