見出し画像

#77 バラの花びらでバンドルdye!!エコプリント◎

こんにちわ! きくちゆりです。

先日、よく行くお花屋さんから、
『染めに使ってね!』と、
商品にならなくなってしまったバラを
沢山頂きました!
嬉泣!!

薔薇は、パラパラと花びらが散っていく、
くたっとしている姿もなんだか好きで、
すぐにドライにした方が綺麗に保てるのですが、
1日はこんな状態で眺めてしまう。

こうやって譲って頂けるの、
とてもとても嬉しいなぁ。。。

そこの花屋さんで買うお花は、
なんだかいつも長持ちする気がする。
花数が少ない日でも、
とても可愛いブーケを作ってくれるし。。♡

今回も、
ここから更に花瓶に残したラストの2本は、
染めるまで花びら落とさずに頑張ってくれた!


そういえば。。。
バラの花びらをふんだんに散りばめて、染めた事なかったかな??
ドライではなく、
生の花びらで染めた事あまりなかったかな?
と思い、

なんとか薔薇が枯れる前に、
滑り込みで布を洗い、

染め染め◎

薔薇以外の植物も、適当に〜インっ!!

薔薇の花びらは、
そのままの形が染まる時もあるし、
墨を垂らして滲んだ様になる事も↓

次は、もっともっと花びらを敷き詰めて
やってみても良いかな^ ^!!

薔薇はやはり、素晴らしい♡♡


本日も、お読みくださり、
ありがとうございました^ ^!!

dye!dye!!




\\\\\\\\\\\\\

きくちゆり

profile

刺繍や革でモノヅクリをしていますが、
2020年より、染め(草木染め&バンドルダイ) にハマり、日々実験してます。
合わせてアンダーウェア作りにも挑戦中。

染めとアンダーウェア作りを、
こちらのnoteに記録しております。

自然豊かな高知県在住。
京都生まれ、兵庫県西宮市育ち。



FB
www.facebook.com/haibi.haibi

IGやってます
https://instagram.com/haibi_textilework


普段のモノヅクリも活動中です

https://haibi.official.ec/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?