見出し画像

We are ONE


先日、表現アート6か月の定期専修講座終業式でした🎨
私は沢山笑って沢山泣いて沢山踊って、沢山歌って、自然と体から溢れ出てきて、みんなが愛おしくて、どんな人生を歩んできたなんか関係なくみんなの人生を素敵だと思えてとてもとても嬉しかったのです。


あなたの正直なところ
あなたの強がってしまうところ
あなたのシンプルなところ
あなたの素直なところ
あなたの真剣なところ
あなたの自信に満ち溢れているところ
あなたの少年みたいに無邪気なところ
あなたのパワフルなところ
あなたの情熱溢れるところ
あなたの恥ずかしがり屋なところ


みんなそれぞれ違うのにその全てが愛おしく感じる

私の心の底にある本当の声と繋がったとき
涙が溢れ出る。
あなたの心の底にある本当の声に触れた時
涙が溢れ出る。


あなたはあなたの人生に心の底から満足していますか?

ある人は言いました
今の人生満足しているけど、していない、もっと派手にずっこけたい!

ある人は言いました。
自分で決めたいし、決められるのはいいけど、さみしい。

ある人は言いました
自分にもっと体を使って表現させてあげたい

ある人は言いました。
ずっと寂しかった、切り離してしまったから。
だからもっと人と繋がっていきたい

ある人は言いました。
好きな人に好きと言いたいし、好きなものを食べたい、好きなことを好きと素直に表現したい

なんとなく生きることはできるけど
本当の心、魂と繋がっていきたときに
私たちは私たちの光と繋がって
その人らしさとか、美しさが溢れ出てくるのだと思います。悔しかった涙も、寂しかった涙も、全てが美しくて愛おしい。

その空間には良いも悪いもなくて
ただただそっかって許しあえて、愛し合える空間があります。

定期専修講座の最終日はそんなONEの感覚を感じて幸せが溢れ出てきました。

イラムカラプテ、アイノ語(アイヌ語、お世話になったアイヌのレラさんにアイノって書くと教わったので)でこんにちは
あなたの心にそっと触れさせてくださいという意味の言葉。
この記事を書いていてそんな言葉を思い出しました。

あなたの心にそっと触れさせてください。
私も自分にそんな時間を沢山もたせてあげたいです。

イラムカラプテ

私はこの場を作ってくださるエリさんを尊敬しています。そして時間が許す限りエリさんからもっともっと沢山のことを学びそれを伝えていきたいです。私はここに来て表現する楽しさに触れたから、どんどん生きやすくなっているから、人として成長をしているのを感じるし、一緒に学んでいる人の変化も感じるから。

大きな愛を持った現代シャーマンエリさん
に出会えたことが私の人生の喜びの一つです。
この愛の和が広がっていきますように🙏💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?