スクリーンショット_2019-05-13_21

げんきのもとだよ!いちご酢ソーダ

おげんきかしら?
まきむらよ!

っていう 定番の挨拶を続けて もう3年目!
こちらのファンクラブ「なんかこう、まきむぅたちとしゃべったりするとこ」、8月で3周年を迎えます。(わあ、記念イベントやりたい!)

毎日黙ってカタカタ原稿を書く仕事なので

それが あなたに届いてるのかなあ
読んでくださるあなたがどんなこと考えて
どんな暮らしを送っていらっしゃるのかなあ ってこと

ファンクラブのコメントでやりとりできること、お誕生日の歌を歌ったりして交流できること、SNSには書けないようなことまで書けること、すごく支えになっています。本当にありがとうございます。

てことで 今日は

わたしが げんきのために最近飲んでいる

いちご酢ソーダのレシピを書きたいと思います。

そんで よかったら

あなたのげんきのもとも 教えてください。

ハンバーグ?
空を見ること?
ゆっくりお風呂に入ること?

ファンクラブのコメント欄で お話できたら嬉しいです。

そんじゃ いちご酢レシピ いっくわよ〜〜

ここから先は

559字 / 1画像
一般公開の記事や本と違い、ここでは応援してくださる方向けのないしょばなしをしています。また、ここにいただくコメントは読んだら❤️をつけています。たまにコメント欄でおしゃべり企画もしています。

タレント・文筆家のまきむぅこと牧村朝子が、雑談、日記、音声コンテンツ、あなたからのコメント読みをやったりする、いわゆる公式ファンクラブです…

応援していただけるの、とってもありがたいです。サポートくださった方にはお礼のメッセージをお送りしています。使い道はご報告の上で、資料の購入や取材の旅費にあて、なにかの作品の形でお返しします。