見出し画像

今夜このまま

あいみょんさんの「今夜このまま」

画像1

娘出産後、入院中に朝の番組でこの曲が紹介されてたんですよ。

そしたら突然高校の頃の叶わなかった恋を思い出してしまいました。

娘が生まれた日の前日が好きだった人の誕生日なのもあり、曲を聴いていたら突然その人が出てきました。

娘と彼が同じ誕生日じゃなくてよかった。

ちなみに彼の誕生日は一日中陣痛で苦しんでおりました。笑

叶わなかったからまだ覚えてるんだろうな…

好きだった。当時は本当に。

でも自分は本当に不器用で、

今ならうまくやれたのかなって思う時もある。

けど、その時のタイミングでうまくいかなかったのなら結局付き合えてもうまくいかなかっただろうし、

結ばれなくてよかったと思ってます。


片想いのまま、

お互いの悪いところ見ずに済んだし

叶わなかった良い思い出

ふと思い出してしまいましたとさ。


娘には私のように不器用な子にならないように

人付き合いで困らないように

恋愛で毎日泣く日々にならないように

変な男に引っかからないように

自分の過去の失敗を伝えて

恋愛で困っていたら良いアドバイスができる母になりたいです。


旦那に出会えてよかった。

不器用な私を変えてくれた、

唯一の人だから

出会えて良かったです。



過去は過去

大事な思い出としてしまっておく。

たまに思い出して懐かしんで

あの時も楽しかったけど

今はもっと楽しいって思える。



あいみょんさんの曲のおかげで甘酸っぱい?時代に帰れました。(一人の人引きずり過ぎ。笑)

メロディがすごく好きで、落ち着いてから歌詞をちゃんと調べたら失恋の曲ではないんですね。ビールの歌って本当?


そもそもこの話を書くきっかけが、

仕事復帰して、少し余裕がでてきて荒れ果てていた自分の身の回りを片付けてたら久しぶりに出産年の手帳がぽろっと出てきてパラパラ眺めてたらこの文章を発見しました。

我ながらよく描いたな〜と思いつつ

出産してすぐ入院中に書いたのでかなり感情が高ぶってることもあり、普段なかなか表現しないワード使って書いてあってちょっと大げさでは?とも思いつつ個人的に感動したので載せてみました。

noteをはじめようと思ったきっかけの話でもあります。

毎回こんな話は書かないと思いますが、笑

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?