見出し画像

星の王子様





忘れもしない、小4のクリスマスプレゼント


枕元にリボンが付いたラッピング用紙

綺麗に広げると、2冊の本

星の王子様と百人一首 漫画辞典



薄ピンク色のDSを貰ってる妹の傍ら、


子供ながらに、あの時の喜んだ反応は

名演技なんじゃなかったかな (泣かせるぜ)


ちなみに我が家は
読めないぐらいガタガタなカタカナが書かれた
サンタさんからの手紙が届くので(英語圏出身の設定)
割とずっと信じて育った笑
(なんなら今でも信じてる)


そう今回はコミュニケーションの話
(繋げ方勘弁してくれ)


視力1以上から0.5以下までに引き下げるほど
本を読んでいた少女が(両親1以上)

ペラペーラ(日本語)になったのか


あ、コミュニケーション能力は身についたけど

面白さ(性格)は変えられないよ?
(ありの〜ままで〜自粛)



私がコミュニケーション能力欲しいなと思った理由は

妹が羨ましかったから (That's all)


本ばかり読んでる私に比べて

妹は社交的!先生から、クラスの友達から

部活の友達から、なぜか他校の子から

大人気!(に見えた)


1番羨ましかったのは


誕生日をみんなから祝って貰えること


くらーい話じゃないよ?笑



でもね、まだ幼かった私は
友達の少なさを感じたのよ

そしてそれを自分の魅力のなさに繋げてしまう

ただ私が本に注いでた時間を

妹は友達や先生、周りの人に
たーくさん注いでただけなんだけどね 

(妹のことは大好きで、
このnoteも更新する度に読んで下さいと送ってる)


そんな変わりたいって思ってる時に

大学の授業でコミュニケーション能力が必須単位!!

チャーーーンス!!


よくできるが多かった私は(あゆみを持ち出すな)

根は真面目、先生の話をメモとって聞きまくる



毎回出されるミッションは以下の通り


・隣の席の子は毎回チェンジ (異性率多)


・1分間笑顔で見つめ合い (え)


・そこからの3分自己紹介ング (もう何を紹介すんの)


ムリ〜恥ずかしいよ〜

とアオハルってる19歳達に

私達より数十年も生き抜いてきた先生一言



周りのやつ全員
じゃがいもか、にんじんや思え



え、、


ほんまに?


まさかの必勝法それ??


授業中、先生に当てられて、

恥ずかしくて、赤くなって

りんごちゃんって呼ばれてた私の対処法それやったん?



単純な私、その必勝法で
コミュニケーション能力の単位成績A + 笑


それからというもの出会う人みんな

第一印象じゃがいもかにんじん (なんかごめん)


美形と噂されてる人と話しても

じゃがいもかにんじん (ほんまごめん)


でもね
見た目で判断しないっていいよ


中身を見たいって思うから
人に対して積極的になれる
その分自分もオープンになれる



    パワぁ(笑顔)




大学生の時、仲良しの友達に

友達が私(ユリナ)を見かけて◯◯に似てる!
って言ってたから
そんなええもんちゃうでって言っといたで!

と、にやついてきた時は

ありがとうね?!たしかに全然ちゃうね?!
感謝させてもらうわぁ?!

と卒業までネタにしたけど(怖)

今思えば、見た目で判断するなよ
って私より何倍も大人な意味やったんかも、、
(いや正直に言うただけや)



時が経ち
少しその効果は薄れてきた私の好きなタイプ


ドウェインジョンソン



えー
何に惹かれるかって?


にんじんやじゃがいもで誤魔化しきれない


きっとこれが答えやと思う笑



今日もありがとう♩





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?