見出し画像

便利機能をうまく活用できる人になりたい。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

今日はKis-My-Ft2の王子様・宮田俊哉くんの32歳のお誕生日です!!!
みやっちの自分の好きなことを貫く姿勢はとても尊敬しているし、「10万円でできるかな」で見せる法則王子の姿には毎回声を出して笑っています。ほんとに法則王子のときのみやっち大好き! この前も最高でした、、!

これからも、みやっちの個性を最大限に発揮してKis-My-Ft2を大きくしてもらえたらなぁと思います(謎の上から)。みやっちにとって、素敵な一年になりますように!!! 心からおめでとうございます!!!!!

さて今日は、わたしが知らなすぎたのか、それとも知らない人は意外に多いのか、どっちかわからないからこそ紹介したい、いろんなツールの機能をご紹介したいと思います。ふふふ。

【Zoom】 既存機能にもあった! 肌補正フィルター

リモートワーク続きでメイクをすることがグンと減りまして、最近はメイクをすること自体がけっこう億劫になり始めています(女子力の低さ)。
なので、基本的に毎日ノーメイクです。平日にメイクをするシーンといったら、めちゃくちゃ大切なMTGに参加するときや、クライアントと会議をするときくらい。それ以外はすっぴんのままPCをぱちぱちしています。

スクリーンショット 2020-09-14 19.06.16

そんなわたしにとって、Zoomの「ビデオフィルタを適用する」はまじで神機能! これをONにするだけで肌をきれいに見せることができるんです。これに気づいたのは、Zoomを使うようになってしばらく経ったころだったんですけど、速攻でONしました。もう一生OFFにしません。

もし、まだこの機能と出会っていない方がいれば、ぜひONにしてみてください! 肌が滑らかになって「まぁ、すっぴんでも大丈夫かな」って思えるくらいにはなります。たぶん!!!

あ、「肌補正フィルターだけじゃ物足りないぜ!」という方には「Snap Camera」を併用するのがおすすめです。詳しくは以下の記事でご紹介しているので、ぜひ合わせて読んでみてくださいませ〜〜〜!

【LINE】 会話感覚で翻訳できる!リアルタイム通訳機能

これは最近テレビで見てはじめて知った機能なんですけど、なんとLINEにはリアルタイム通訳機能があって、お友達になると会話している感覚で翻訳できちゃうんです!(知ってる人多そうだけど、わたしはほんとについ最近知ったんです。だから、、ね、、、はい。)

名称未設定.001

使い方はとても簡単で、翻訳してほしい言葉をトークルームに送信するだけでOK。そうすれば、1秒もかからないうちに韓国語通訳さんが韓国語に翻訳してくれるんです。すごいいいいい! これで韓国語マスターできるぜ!

あ、わたしは最近K-POP(というかBTS)にハマっているので、韓国語通訳さんとお友達になったんですけど、英語・中国語にも対応しているので、お好きな通訳さんとお友達になってくださいませ〜〜〜!

他にもあった気がするけけど思い出せない

今日の朝「あ!あの機能とあの機能とあの機能を紹介するnoteいいかも!」と思いつき、そのままメモもせずに仕事をして、終業後にnoteを書いているわけですが、最後のひとつの機能をど忘れするというトラブルが発生しました。何の機能だったかな、、1時間くらい思い出そうと頑張ってみたんですけど、なかなか出てこなかったので今回はもう諦めます。すみません。。。

また思い出したら他の機能と合わせてnoteでご紹介しようと思いますので、そのときは暖かく見守っていただけますと幸いです、、!

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。piyosamaさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?