見出し画像

求めているときに限っていないんだよなぁ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

先日、友人に「おしゃれな髪型だね」といわれました。自分ではまったくそう思っていなかったし、そういわれたこともなかったので、めちゃくちゃうれしくて。なんか素直に他人を褒められるのっていいなぁと思いました。わたしも「これいい!」と思ったことはどんどん口に出そうっと。

さて、今日は「タクシーって求めてるときほどいないよね」のお話。父がいつも歩いて帰っててかわいそうなんです。。。

これってタクシーあるあるだよね

最近、タクシーがまったく走っていないなぁと思うんです。沖縄県民のみなさま、そう思いませんか???wwwww

最近、父がわたしの家の近くまで来てくれて、その辺のお店で一緒にお酒を飲むことがあるんですが、帰りになかなかタクシーがつかまらないんです。それもあり、父はいつも30分ほど歩いて帰る羽目に。。。

DiDiやGOなどのアプリを使っても、近くにいるタクシーが到着するまでに20分ほどかかるケースが多く、なんだかなぁという感じ。

実際、今「19歳からタクシー運転手になれます!」っていうCMが放送されてるじゃないですか? ってことは、たぶんタクシー運転手が不足していて、その分走行しているタクシーも減ってるんじゃないかと思うんです。

沖縄は車文化で電車がないから、もし飲みに行くってなったら帰りは基本的にタクシーを使います。バス・モノレールもあるけど、バスは死ぬほど終電が早いし、モノレールの終電も0時くらい。そんな早く帰ることはほぼないから、やっぱりタクシーの存在ってめちゃくちゃ重要なんですよね。

わたしは今のところ車の運転ができないので、タクシー運転手になろう!とは思わないけど、どうかあのCMをきっかけにタクシー運転手が増えたらいいなぁと思う。父をタクシーで帰してあげたい!www

次はわたしが父の家の近くまで行こう

タクシーが少ないから、結局わたしが父の家の近くまで行っても帰りに困る可能性が高いけど、まぁそれでも次からはそうしたいなと。父の負担をなるべく軽くしたいなぁと思います!

では、短いですが今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。over_driveさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?