見出し画像

胸きゅんなしでは過ごせなくなったかも。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

これめっちゃいい。キスマイを知らない人にこそ観てほしいやつ。あぁ、このライブほんとによかったなぁ。テンションあがりすぎて、喜んだり泣いたりして情緒不安定だったような気がする。。。いい思い出だ!

あ! 今日「金スマ」じゃん!!! じっくり真剣に観なければ!!!

さて、今日は久しぶりに「わたしが胸きゅんした少女漫画」をご紹介しようかなと。プロフィールにも書いてあるように、わたしは少女漫画が大好きでよく読んでるんです。ここ最近、また「きゅぅぅぅぅぅん!」とした作品に出会ったので、みなさんにも共有しようかなと!

はじめに

わたしのnoteではちょこちょこ漫画に触れています。実は「わたしが胸きゅんした少女漫画を紹介」の企画?も今回で2回目です。3回目だったような気もするんですけど、見つけられなかったので2回目にします!

ということで、その記事もこちらでご紹介しておきます。チェケら!!!

(この頃は、まだアイキャッチ画像を設定していなかったんだよなぁ。なんか懐かしいなぁ。しみじみしじみ。)

ゆーりんちーの胸がきゅんとした少女漫画 3選

ではさっそく、わたしが胸きゅんした少女漫画をご紹介しようと思うんですけど、実は今回ピックアップした作品はどれもアプリで無料で読めちゃいます! タイトルの横に連載しているアプリ名も書いておくので、気になった方はぜひぜひぜひ読んでみてくださいませ〜〜〜!

1 プロミス・シンデレラ(マンガワン)

つつましく、平穏な暮らしを送る専業主婦の早梅。
しかし、突如夫に離婚を切り出され、スリにあい、無一文で路上生活を強いられる。
受難の続く、彼女の前に現れたのは、性悪な金持ちの男子高生・壱成。

この男との出会いが早梅の平穏を一変させる...

まずは、みなさんご存じ「プロミス・シンデレラ」です。ここ最近で読んだ少女漫画の中ではダントツで胸きゅんしました! 控えめに言って最高!

「男子高校生×アラサー女子」っていう少女漫画ならではの設定だけど、それがいいんですよね。最初はお互いに歪みあってるのに、徐々に・・・的な! ひー! シーンを思い出すだけでニヤニヤしちゃうぜ。。。

あと、個人的にビビビッときたのは成吾の存在。わたし、少女漫画を読んだとき大体ヒーローを好きになるんですよ。たとえば、ヒーローとヒロインを奪い合う男性キャラが出てきても、そっちにはあまりときめかないんです。
でも、プロミス・シンデレラでは違ったんです。「この漫画の推しは壱成で決まりだな」と思っていたら成吾が出てきて、そして早梅とのエピソードを知って、どんどん好きになっていったんです、、!!!

だから、途中「壱成と成吾、どちらを推すべきか」でかなり悩みました。

ほら、Twitterにも残しちゃってる。まぁ、でも悩みに悩んだ結果、今は壱成推しになった・・・はずなんですけど、ここに来て成吾がまた魅力的に見えて再び悩んでいます。もう2人とも推しでいいかしら。。。

という感じで、わたし自身もアラサー女子だからか、早梅になった気になって漫画を楽しんでいます。実際、読みながら「壱成みたいなイケメン高校生と出会えないかなぁ」とか思っちゃってますし(ヤバいやつ)。

今放送しているドラマ版もいいけど、個人的にはやっぱり原作が好きです! 絵もきれいだし話もおもしろいので、ぜひ読んでみてください〜〜〜!

2 これは経費で落ちません! 〜経理部の森若さん〜(マンガMee)

森若沙名子、27歳、彼氏なし。入社以来、経理一筋。きっちりとした労働と、適正な給料。過剰なものも足りないものもない、完璧な生活をおくっている、はずだった。
最近、そんな気配のなかった同期に恋人ができてしまい、少し迷いが生じている。ある日、営業部のエース・山田太陽が持ち込んだ領収書には「4800円、たこ焼き代」。経理からは社内の人間模様が見えてくる?

こちらの作品もNHKでドラマ化されているので、もしかしたらご存じの方もいるかもしれません。ちなみにわたしはドラマを観ていなかったので、漫画から先に読んでいる感じ。ドラマも観てみたいなぁ。

この漫画は、恋愛要素満載ってわけではないんです。タイトルのとおり、経理部の森若さんがヒロインなので、ビジネス的な要素が多めかなという印象。だから、どちらかというと大人向けの漫画な気がします。
わたし個人としては、この漫画を通して「こういうこともあるんだなぁ」と学ぶこともあるので、きゅんだけじゃなくいろんなものを得ています!

ちなみに、わたしの推しはこの漫画のヒーロー・太陽くんです。こういう男性が同じ会社にいたら、ぜったいに好きになってる自信あるわ。。。
あ、個人的にビビビッときたのは、プライベートのときの太陽くんです。わたし、普段ばっちり髪をセットしている男性のセットしていないときの姿が好きなんですけど、まさにそれが描かれているんですー! きゃー!!! これはぜひ漫画で観てほしい、、、!

「これは経費で落ちません! 〜経理部の森若さん〜」は、内容的に胸きゅんの嵐!ってわけではないんですけど、きゅんポイントがふとした瞬間に来るので、それはそれで最高なんです。だから、「ゴリゴリの少女漫画は苦手」という方には読みやすいかもしれません。

3 ひるなかの流星(マンガMee)

幼い頃に見た、真昼の空の流れ星。夢だったのか、それとも私の道しるべなのか──。
すずめは田舎に暮らす女の子。親の転勤で、東京の高校に転入することになりました。上京初日、慣れない東京で迷子になったすずめが出会ったのは…? 恋も友情も全てが未知の新生活が始まります!!

なんか今日、実写化した作品ばかり紹介してるなぁ。実は「ひるなかの流星」は映画化されているんです。これはわたしも観ました!

この作品は「THE 少女漫画」、この一言に尽きます。個性豊かなキャラクターたちが恋愛・友情を繰り広げるので、本気で「この世界に行きたい」って思わせてくれるんです! もちろん、言わずもがなわたしはこの世界に行くならヒロインになりたi・・・。

わたしの推しは、やっぱり獅子尾先生ですかね。途中で髪を切るんですけど、それで一気に好きになりました(基本的に短髪が好み)。あと、タバコを吸ってる男性はどこか色っぽい。タバコの匂いは好きではないけど、タバコを吸ってる男性は嫌いじゃありません。ウェルカムです(は?)。

わたし個人としては、この漫画にはいい意味で裏切られたんです。想像していた展開と違ったので、最後の最後までかなり楽しめました! 「あぁ、こういう展開(終わり方)の少女漫画もあるんだな」と新たな発見にもなりました。もしかしたら、似たような展開(終わり方)の少女漫画はいくつもあるんだろうけど、わたしはこの作品がベストだと思います!!!

お気に入りの作品をいつでも読めるようにしたい

はい、ということで今日は「わたしが胸きゅんした少女漫画」をご紹介しました。ちなみに、先日「パルシィ」というアプリで「春待つ僕ら」を読んだんですけど(2週目)、ほんっっっっっとに最高でした!!!!!
前までは永久くん推しだったんですけど、わたしにはあやちゃんを見捨てることができません。あやちゃんがジョンハンさんに似てると思ってから、もうあやちゃんが出てくるだけで泣けるようになってしまった。。。

ちなみに、「春待つ僕ら」についてはこちらのnoteでご紹介しているので、ぜひ読んでみてください! ほんとにおすすめです!!!

あぁ、やっぱり少女漫画は買っとくべきだな。単行本にするか電子書籍にするか、ちゃんと考えてそろそろ決めようっと。

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。ha64さん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?