見出し画像

自由に確認して好みを見つけられたらいいのに。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

復活上映するんだって! 円盤の特典も最高じゃん! 観たいし買いたい!

さて、今日は「自由に香りを確認できたらいいのに」の話。みなさん、免税店で香水を買ったことってありますか?

香水を買うため免税店へ

新しい香水を買うため、先日はじめて免税店に行ってきました。結論からいうと、その日からめちゃくちゃ体調を崩していたので、けっきょく何も買わずに帰りました。香水のにおいでやられたのもあるかも、、www

で、香水を買うときってまず「どんな香りなんだろう〜」ってのを確認するじゃないですか? だから免税店でもそれが普通にできると思っていたんですが、まさかの売り場にテスターがない、、、!
いや、厳密にはあるんですけど、店員さんに「この香水の香り、試させてください〜」と伝えないと確認できないんです。

わたしはブランドものに詳しくなく、どのブランドのどの香水が人気で、どれがどういう香りかまったくわかりません。なので、売り場のその状況にとても困りました。店員さんに「香りを確認させて」と伝えようにも、どれを選べばよいかわからないからです。。。

本当なら「ここからここまで、とりあえず全部試させてください」って伝えたいけど、たぶんそんなお客さんっていないじゃないですか、、? だからそれはできなかったし、自分の好きな香りの系統がわかっていればそれを伝えることでおすすめを紹介してもらえたんだと思うけど、自分の好きな香りがよくわからず言語化不可能だったのでそれもできなかったんです。。。

そんなこんなで、けっきょく「これだ!」という香水を見つけられず、買わずに帰宅しました。

ってか、なんでテスターを売り場に置いてないんだろう? ショッピングセンターとかなら普通にあるのに、なんで免税店にはなかったんだろう。。。
なんか理由がありそうだけど、個人的にはそのシステムを変えてもらえるとすごくうれしいなと思いました。自由に香りを確認して買えるといいのに!

今使ってる香水をまた買うしかない

「せっかくだしブランドもの買っちゃおうかな〜」なんて思っていたんですが、それができなかったので、とりあえず今使ってるめちゃくちゃ小さなプチプラ香水を引き続き使おうかなと思います。。。

わたしは甘い香りより爽やかな柔軟剤系の香りが好きなので、そのあたりでおすすめの香水があればぜひ教えてください!

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。amy399さん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?