見出し画像

完全自己満の更新もたまにはいいよね。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

昨日「Johnny's World Happy LIVE with YOU」のDay4が配信されたんですけど、もうね、、控えめに言って最高でした。素敵でした!!!
北山くんがきゅるるんってしててかっこよくて可愛くて、キスマイの選曲も最高すぎたし、会場でライブを見てるような感じでほんとに興奮しました。一週間はアーカイブ配信されてるみたいなので見まくります!

ちなみに、収益は医療従事者向けの支援活動に使われるそうです。こういうジャニーズ事務所の姿勢、ほんと大好きです。そして、そのうえでファンに幸せを届けるジャニーズ事務所、キスマイも大好きです。幸!!!

さて、今日は昨日宣言したとおり、わたしが超絶胸きゅんした少女漫画を5つご紹介したいと思います。(誰得?)

ゆーりんちーの胸がきゅんとした少女漫画5選

自己紹介の記事にも書いたんですけど、わたしは少女漫画が大好きでよく読んでいます。現実世界に胸きゅん要素がまったくないので、少女漫画はわたしにとってほんとに癒しなんです。ありがたや~。

ではさっそく、わたしが胸きゅんした少女漫画を大・公・開!(どーん)

1 黒崎くんの言いなりになんてならない

わたしが最近読んだ少女漫画のなかで一番好きかもしれません。。

漫画の内容を簡単にご紹介すると、クールなドS男子・黒崎くんと王子様系男子・白河くん、イケてるメンズ2人との恋模様を描いた物語です。
わたしは好きな男性のタイプが「俺様系」「ちょいS」なので、圧倒的に黒崎くん派なんですけど、もうね、、黒崎くんがほんとにかっこよすぎて、きゅんきゅんが止まりません。最高です。好きです。(真顔)

まだ連載中なので、これからどんな胸きゅん展開になっていくのかとても楽しみです。わたしはまだ13巻?くらいまでしか読めていないので、はやく最新巻まで追いつこうと思いまする!!!

2 センセイ君主

「教師×生徒」の禁断の恋愛。それだけでもう胸きゅんしますよね。。。

「センセイ君主」は、なかなか恋がうまくいかない女子高生・佐丸あゆはと、担任教師の代理としてやってきた俺様系教師・弘光由貴の恋物語。最初は全然振り向いてくれなかった弘光先生が徐々に心を開いて、、、という感じがたまりません。かわいくてかわいくて仕方ありません。
あと個人的には弘光由貴(ひろみつよしたか)という名前なのに、友人たちからは「ゆきちゃん」って呼ばれてるのもツボ。かわいすぎます!!!

基本的にわたしは年上にも弱いので、大人の男性との恋愛を描いた少女漫画も大好物なんです。だからさらにときめいたのかもしれません(てへ)

3 椿町ロンリープラネット

ということで、次は年上男子と女子高生の恋愛模様を描いた「椿町ロンリープラネット」をご紹介します。訳あって、小説家である木曳野暁先生の家で住み込み家政婦をすることになった女子高生・大野ふみの恋物語。だんだん、木曳野先生に惹かれるようになって、、、きゃー!(?)

正直、わたし長髪男子は苦手だったんです。でもこの漫画を読んで「何でわたしは今まで長髪男子の魅力に気が付かなかったんだろう」と悔やみました。そのくらい、木曳野先生がかっこいいんです。。。ちょっと古風な感じも胸きゅんポイント。めちゃくちゃ落ち着いてて素敵なんです。やっぱり大人の男性っていいですよね。好きです。大好きです。

4 はぴまり~Happy Marriage!?~

そもそも、わたしは円城寺マキ先生の作品が大好きで、何と言いますか、、どの作品もわたしの「好き!」のツボにぴったりハマるんです。。。
「はぴまり~Happy Marriage!?~」はそう思った最初の作品で、その内容は親の事情で借金を背負うことになったOL・小鳥遊千和と、千和が働く会社の若社長・間宮北斗が契約結婚をすることになり、、、という感じ。

この間宮北斗さまがかっこよすぎるんです。またまた俺様系男子なんですけど、それがたまらん!「こういうこと言われたい!」「こういうことされたい!」が満載で、わたしと好きな男性のタイプが似ている方であれば、必ず胸きゅんするはずです。絶対です! 言い切れます!!!(すごい自信)

5 春待つ僕ら

「こんな青春を送りたかった、、、」って切実に思う作品です。まじでほんとに真剣にこういう青春がよかった。わたしの青春、恋愛要素ほぼ皆無だったからなぁ。。しかも、わたしがバスケ経験者っていうこともあって、めちゃくちゃ入り込んじゃうんですよね。

漫画の内容を簡単にご紹介すると、周りと上辺で付き合っていた女子高生・春野美月と同じ高校のバスケ部イケメン四天王のお話。四天王のうちのひとり・朝倉永久に恋心を抱きつつも、古くからの幼馴染・神山亜哉からもアプローチをされて、、、という胸きゅんしかない少女漫画です!

イケてるメンズが4人も出てくるので「わたしは〇〇派~!」とかって言い合えるのが楽しいですよね。ちなみにわたしは、、んんん、、、むずかしいけどやっぱり永久くん派ですかね。基本的にわたしはメインキャラクターにここを奪われます(笑)

おすすめの少女漫画があったら教えてください!

はい、わたしが超絶胸きゅんした少女漫画はこんな感じです。もちろん、これだけじゃなくてもっとあるんですけど、厳選させていただきました!
もし「この作品に出てくる男性も俺様だよ!」「これ胸きゅんしかしないよ!」っていう少女漫画があれば、ぜひぜひ教えてください! 喜んで読みますので、よろしくお願いいたします~~~!

あ、じつは、、、土曜日にnoteを更新するのは初めてなんです!
ということは、今日は「土曜日にnoteを更新した記念日」ということになりますね!お祝いやぁぁぁぁぁぁ!!!

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。kanekyo12さん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?