見出し画像

きっちんスクール第2回レポ

すたーとあっぷきっちん様でのスクール第2回目、参加致しました。

今回は名刺&ショップカード作りが宿題として課せられていたので、その発表~^^;

皆様、名刺ラベルに印刷したり、無料デザイン作成ツールを利用したりと、試行錯誤の結果を披露する場に。

私はもう一人のスクール生の方と同じデザイン作成サイトを利用しましたが、印刷方法に手間取り、あわあわした準備期間となりました汗

でも、のちの講義の中で”神ツール!”として紹介されたため、これは使いこなせたら強い味方になるんじゃないか!!と模索中です。


サイト名はCanva。(一部デザインは有料あり。)


市販の名刺ラベルでもタイプによってしっかりしてたり(←先輩)、雑に見えたり(←私)。

スクールメイトさんがいると、慣れてなくてもオリジナルのアイデアがあって、一緒に参加していてすっごく勉強になります。

お二方、いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)あとは他のデザインアプリを紹介して頂いたり、入稿する印刷会社を教えて頂いたり。


スクールで教えてもらえることは、自分一人で模索していても中々たどり着けない情報や、技、周りのスクールメイトさんがいるということ。それは本当に強みだと思いました。

でも一番しっかりさせるのは自分。ということを忘れずに頑張ります^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?