見出し画像

レッグペルテス③

22日に手術して、25日に退院。
連れて帰る車中、ずっとずーーーーと膝の上で抱っこしてきたのに、目も合わせてくれない。
先生も
「二日目くらいからテンションが下がってまして……」
と苦笑するくらいのしょぼくれ具合だったらしい。
看護師さんにも
「ご飯あんまり食べてくれなかったんですよー」
と苦笑混じりに報告された。
食べることが大好きな子なのに、食欲すら無くなるほどのしょげっぷりなんてなかなかないな。

そんなすずさんの小さなからだからは、
「アタチはもうダレも信用ちない」
「アタチおこってるのよっ!アタチがお母さんの上に座って、あご乗せちてあげてるんだからねっ!ゆるちてないからねっ!」

とでも言うような雰囲気が漂っていた。
寝て起きたら足は痛い、知らない場所、知らない人、他の動物もいるところだったらそりゃあ心細いだろうなとは思うけど。

家についてもテンションだだ下がりのまま。
ご飯も食べずさっさとベッドに入ってしょぼくれたまま寝てしまった。
まあ、自分から死のうなんて動物は思わないので、そのうちご飯食べるだろうという感じで様子見しておこう。

お散歩に関しても、エリザベスカラーのせいでテンションは低いし足はまだ痛いし、いつもの1/4くらいでもう帰りたい素振りが見えたので無理せず終了。これもゆっくりゆっくりリハビリしていこう。

多分彼女のテンションが元に戻るのは、エリザベスカラーに慣れた頃か外れた時だと思う。
あと10日くらいだから辛抱してね。

アタチあしょびたくない😔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?