見出し画像

【自己紹介】

はじめまして!
今年からnoteを始めてみました、Lilyです。
他の方々の見よう見まねで自己紹介書いてます笑
是非読んでいただけると嬉しいです!!

基本情報

2004年(平成16年)生まれ、都内の大学に通う千葉県民。
今年で大学3年生。海外に対する憧れが強い。

好き・嫌い(苦手)

好き
 ・洋楽
(セレーナゴメス、ブルーノマーズ、ジャスティンビーバー、クイーン、マシンガンケリー…などが好き、pop系・ロック系が好み)

 ・フィンランド式サウナ
(趣味で言うようにしているのがサウナ笑、実際はあまり行けていないけど予約式サウナでバイト経験あり。「フィンランド式」っていうのが重要。)

 ・海外旅行
(大学に入って圧倒的に行くことが増えた、長期休みで海外に行くため常にバイトをする日々。掛け持ち・タイミー生活が当たり前)

 ・夜の匂いを嗅ぐ
(夜の匂いわかる人いないかなあ、夜ドライブとか絶対窓開けたい。)

 ・飼っている犬と猫とじゃれる
(寝てるときとかにちょっかいかけるのが好き、キュートアグレッションってやつですかね)

・嫌い(苦手)
 ・魚
(食べるのはむしろ大好き;)、小さい頃に興味本位でドクターフィッシュに挑戦・そこから魚のビジュアルがそもそも怖くなる、瞬きしない生物・鱗とか色々考えはじめた結果もはや恐怖症。)

・時間に余裕を持って家から出る事
(なんでなのか、本当にいつもギリギリを攻めている。余裕を持って準備し始めたと思っても直前になると慌てる。)

・まだあんまり仲良くない人5,6人のご飯会またはドライブ
(インカレ・サークル関連で起きやすい事態。特に男女混合。要するに大人数での会話が苦手。話すタイミングとか考えちゃう。コミュ障が出る)

・沈黙
(とりあえずシンプルに気まずい)


性格

・フッ軽(でいる自分が好き)
・自分軸がしっかりしている
・何事も顔に出やすい
・嘘が下手または付けない
・素直
・几帳面(?)
・忍耐強い
・完璧主義
・好奇心多め
・負けず嫌い
・悩みやすい
・好き嫌いがはっきり

ざっと思いついたのはこんな感じ。
変に真面目なところがある自覚あり、とにかく好きな事と嫌いな事がはっきりしているからわかりやすい、眠い・お腹すいた・疲れたら態度に出やすい(赤ちゃんすぎる泣)

*周りからよく言われる事
・行動力がある
・感情をあまり表に出さない
・人間に興味が無さそう
・軸がある.…

バックグラウンド


【2004】
生誕、記憶なし(よく泣いて暴れて大変だったらしい)

【2005】
よくおばあちゃんの家で遊んでいた気がする

【2006】
上と同様。記憶なし。

【2007】年少
・幼稚園に入る
・公文に通い始める
・恥ずかしがり屋と言われる事が多かった(親戚とか苦手)
・はじめから「この子シャイなんですよ~」と紹介されるため、なんとなくシャイから抜け出せない

【2008】年中
・水泳を習い始める
(無理矢理水に入れられて大泣き、なんだかんだ10年くらい続いて大会にも出るようになる)
・たまに幼稚園行きたくなさ過ぎて出発前にわめく

【2009】年長
・平凡な幼稚園生活
・外で遊びがち(このときはよく男の子と遊ぶ)
・家族もアウトドア

【2010】小学1年
・小学校に入る(新しい友達もできて比較的順調)

【2011】小学2年
・普通の小学2年生の生活を楽しむ
・持久走ガチ勢・足が速い(水泳のおかげか運動神経はいい)
・計算がバカ速い(おそらく公文のおかげ、文章問題は大っ嫌い)
・勉強=やらされる・やりたくないもののイメージ定着

【2012】小学3年
・クラスが変わり、仲の良かった友達と離れる。
・新しいクラスに馴染めずコミュ障になる。
・(そのクラスでは)無口キャラを貫くという謎の頑固さを発揮
・放課後何もない日は他のクラスの子と遊ぶ

【2013】小学4年
・新体操を始める
・引き続き同じクラスで精神的苦痛。
・話さないせいで男の子にからかわれる、いじめられる→男嫌いになる
・陸上部に入る(学年では3位の足の速さww)
・ディズニーチャンネル、ディズニーXDをよく見る
→必然的に海外アニメ・コメディが好きになる
・アメリカから大学生の女の子のホームステイ受け入れ
→初めてしっかりめに国際交流する

【2014】小学5年
・やっとクラス替え(普通に話し始めるし新しい友達もできる)
・地味に学級崩壊、私自身も若干グレる、呼び出し率高め
・中学受験のため塾へ(公文とは別)
・近くの偏差値鬼高中高一貫校に入れたい親と全く勉強をしたくない私

【2015】小学6年
・中学受験のために基本的に塾通い
・同時に色んな習い事をこなす
・周りからは頭がいいと思われる(実際そうでもない)
・当たり前のように受験に落ちる(勉強の仕方もわからないままただ塾に通っていたのが原因)
・正直自分の意思ではないから全く悔しくない

【2016】中学1年
・近くのみんな行く中学に入学
・(中学でも)陸上部に入る
・やっぱり男の人に対する苦手意識は継続、女の子の友達とつるむ
・親に勧められてグアムに1週間ホームステイに行く
(英語話せなすぎて悲しくなる)

【2017】中学2年
・部活と学校、公文、塾…に行く毎日
・「早く大人になりたい」が口癖

【2018】中学3年
・周りが受験モード
・やっと勉強に身が入りテストでも最高学年10位(180人中)
・内申点を使って指定校(特待で受かる)

【2019】高校1年
・自称進の国立を目指すクラスに入る
・変なガリ勉・意識高い系しかいなくて高校生活詰む
・数学バカの担任で文系の私は死亡
・学歴至上主義の先生ばかり

【2020】高校2年
・意味わからないくらい勉強漬け
(周りができる人達ばかり、勉強できるかできないかで存在意義が試されるため軽い鬱、自分に自信が常にない)
・コロナの流行で高校の行事はほとんどなし
(どっちにしろ楽しめないし、この時期で良かったとすら思う)

【2021】高校3年
・地獄のような受験生活
(一周回ってこんなに勉強に絞る生活は2度とないと思い楽しむ)
・メンタル崩壊、死にたくなる
・某国立大学の推薦に挑戦するも落ちる、絶望

【2022】大学1年
・全く希望しない私立大学入学(推薦対策中心だったため、ことごとく受験に落ちる)
・高校の友達の学歴と比べて鬱、しばらく無気力、とんでもなく学歴コンプ
・グダグダした大学生活も嫌だと思い、とりあえず旅系のインカレに入る
(タイ・シンガポールに行く、バックパッカー経験者が多く、世界一周に対するハードルが下がる)
・フットワークの軽い人・世界を知っている人・自分らしい生き方をしている大人達に憧れる
・いい大学へ行って大手企業に入って、家庭を持って…という「一般的な」「幸せな」人生に対する疑問
・外見への投資と垢抜け方法を調べまくる
(中町綾ちゃんに似てるってよく言われます嬉しい♡話し方も含めて汗)

【2023】大学2年
・インド(ボランティア)、韓国(観光)、アメリカ(ホームステイ)、タイ(観光・フルムーンパーティー)4カ国行った
・基本海外に行くためにバイト
(自分のお金で行くから好きにさせてスタイル)
・アウトドア系サークルに入り、それなりに楽しむ
・人脈も広がったが、関わる人はよく考えた

【2024】大学3年
・このnoteを始める
・ヨーロッパ旅行(2月後半~3月頭)のためにバイト漬けの日々(←今ここ)


noteを始めた理由


今までの経験を振り返りながらまとめてみたのですがどうでしょうか?笑
私、学生生活(特に高校は悲惨)は全然青春できていないですし、受験も良い思い出が本当にありません。。
部活で誇れる成績を残したわけでも、割と続けた水泳ですごいタイムを出したわけでもありません。全部が中途半端に終わっているんです。だから自分に自信がない。頑張ったって胸を張れる経験がない。

今年はそれを作りたい。というか、今年作らないと一生変われないんじゃないか。3月で20歳になる年。それを実現したい。口だけの奴で終わりたくない。サボり癖から抜け出したい。という想いが募って、noteを始めてみました。

あとは単純に文章力を上げたいのと、何かを発信する立場を経験したかったから。どんな媒体で発信しようと考えたとき、文章書くのはそこまで苦じゃない、でもツイッターは文字制限ある、インスタは自分の想いを載せるというよりエンターテイメント要素が強いな、youtubeも興味あるけど(いずれやってみたい)文字のほうが手っ取り早い、、
とか考えた結果、noteに行き着きました!



これから

じゃあ何を具体的に頑張りたいのって話ですよね。。
近い将来の目標「海外で暮らす」の現実化のために行動する事です。
単なる憧れ・目標で終わらせたくありません。

海外の文化が好きってだけじゃないんです、全く新しい土地で「自分を変えたい」という想いがめちゃめちゃ強いです。
ただの大学生が想いを語っていますが、このnoteで「海外生活の実現」という投稿をするために発信していきます。

まだまだ拙い部分しかないですが、見守ってくださると嬉しいです!!
最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました!






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?