見出し画像

【2021年まとめ】ゆりの徒然日記

よく頑張ったよ
お疲れ様

2021年は、数年ぶりに会ったメンターに泣きながら自分の現状を相談することからスタートする笑

誰にも相談できない悩みがたくさんあって爆発寸前だった
身近な人の病気やお金の問題、家族関係から……
自分が数十年ひとりで抱え込んでいた悩みが抱えきれなくなっていた

このタイミングでメンターに相談したのが本当によかった。
行動しなかったら、全く違う人生になってたと思う
考えるだけで怖い……

その頃のわたしの生活といえば、
コワーキングのお仕事をしつつ
家事をこなして
いただいた動画案件をする

いまのわたしでは出来ないくらいのハードワークだったw

何度も何度も相談に乗ってもらったメンターには改めて感謝しかないし、2021年はお世話になってばかりで頭が上がらない( ;  ; )
1年間大変お世話になりました!

1月〜6月:記憶がほとんど無いくらい忙しかった

1月〜6月は死ぬ気で頑張った
人にもたくさん頼った
辛いこともたくさんあった
それでも、周りの人のおかげで乗り越えられた

わたしが唯一自慢できることは「運がいいこと」
本当に困った時に助けてくれる人が周りにいて
↑これが1番重要
ギリギリで生きていける運

この期間に動画編集をメインに仕事にしようと決めた
改めて好きなことと得意なことを認識したからだ

コワーキングスペースmocco

6月まで働いていたコワーキングスペースmoccoでは、素敵な出会いや利用者さんとの交流、新しい挑戦など、いろんな経験をさせていただきました!!

いろんなコワーキングを利用した中で1番素敵なコワーキングでした!
※お世辞抜きで

また兵庫に帰った時に利用させてもらいます!
ありがとうございました。

主な出来事
・稼がないとギリギリの状態
・色々なストレスで潰れかける
・髪をピンクにする
・ゆりのちゃんに会いに東京に行く
・引っ越しの準備&就活の手伝い

7月〜12月:爆誕!ゆるふわニート

そして7月
数年ぶりに岡山に帰ってきた

パートナーの仕事が岡山で決まったのです(⌒▽⌒)
本当に素敵な会社で、ぶっちゃけ羨ましいww

この会社はわたしの大大大恩人のメンターやぶなおさんに紹介していただいた
感謝って言葉でまとめていいのか?恩をどうやって返せばいいのかわかりません

一方わたしは、無事にフリーランスの皮を被ったニートに変身しまして
頑張り過ぎた数ヶ月の反動で働く意欲が著しく下がりましたとさ

フリーランスとしての歴は長いのにも関わらず、
営業したことない、コミュニケーション無理
発信は飽きてブログはやめる、ちゃんとした実績がないわたし

ここでも周りの方々に助けてもらってなんとか2021年を乗り越えられそうですwちゃんとポートフォリと名刺を作るぞ!

この半年間「ゆるふわニート」を存分に楽しんだので、そろそろ自立でもしたいと思いますw
いや、23歳なのでします。遅いくらいですが。

主な出来事
・岡山に引っ越し
・旧友と遊びまくる
・ジムに通うもすぐに諦める
・メンターにサポートしてもらいながら動画案件をこなす
・生活が落ち着く

さいごに

2021年は大変お世話になりました。
周りの方のおかげで今のわたしがあるんだと、改めてこの記事を書きながら気づきました。

来年の抱負を書こうと思いましたが、多分すぐ忘れてしまうのでやめますww
来年もどうぞよろしくお願いします!!

じゃ〜の〜
ゆりの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?