見出し画像

モチベーションのスイッチはたった一つ『ほめられたい』だけだった。


私は、モチベーションを保つことができない。
やる気に満ち溢れている時と考えることすらもできない時がある。

これは小学生の時から続いていて、いつも悩んでいた。


4月、3月の10倍以上のPVを達成した。

そして今、5月。
全く記事を更新していない。

急にやる気が失われてしまったんだ。

ろうそくに灯っているやる気の炎がふ〜っと消されてしまったかのように。


なんで、こんなにやる気が出ないのか。
・日本中を走り回ったつけが回って来たから
・疲れ
・企画を否定されたから

そんなんじゃない。


単純に目標が達成できたから。


自分の中にある『嫉妬』『妬み』『嫉み』が私の中で最強のパワー。

・自分より実績が上の人
・自分より評価されている人
・自分より褒められている人

こんな人を見ると悔しくてたまらない。

4月の初め、ある人がすごい褒められていた。
なぜか知らないけど、めっちゃ悔しくてその人は抜かしたいって思うようになった。

それからは、毎日すごい頑張って発信を続けたし、いろんな人に会いに行った。

あの時は、「負けたくない。」しか頭になかった。


そして、4月末。


・・・


燃え尽きた。


PV数は負けていたと思うけど、自分の中では満足していた。
目標は達成されたんだ。


そして、企画を否定されたり、悲しいことがたくさん起こり、自分のモチベーションはすごいスピードで下がりだした。



***




そして、いま。

モチベーションがマックスに上がっている。


それは、自分の目標が新しく更新されたからだ。


届きそうで、届かない。厚い壁が私との間にある感じの人たち。

その人たちを追い抜いていく。


なんで抜かしたいと思ったのか。

『褒められていたから』


完全に「嫉妬」「妬み」「嫉み」で生きている女それがわたし、ゆりのなのだ。


すごい人にすごいと言われるために頑張れる。

褒められるために毎日を過ごしてる。


損をする性格なんだよね。

多分。


自分が自分を認めることができればいいのに。

人と比較しても何も始まらないのに。

褒められるって結局、つき抜けられていないということなのに。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?