デジタルに染まる。

わたしの8割はデジタルに染まっている。

今日ふと思った。
毎日通っているはずなのに、車窓から見える景色ははじめて見たときのように新鮮。こんな所があったんだ、なんて思うけど行きと帰り1日に2回は見るチャンスはあるんだ

情報収集のためのスマホをリュックにしまい外を眺める

春の陽気で眠くなりながらガタンゴトンと電車の音を聴きボーッと過ごしてみる。

気分がいい
ふわふわとした気持ちになる

最寄駅に到着し、家に向かう。

満開だった桜はすでに緑生茂る木になっていた
近所のお肉屋さんは新しい張り紙を貼っていた
団地の近くでは子供の声
のどかだ。とても

生活の1部になっているインターネット
もう、なくてはならない存在だ

インターネットで世界中の情報を手に入れやすくなった。
世界中と繋がって知ったきになっていた。
実際はスマホから半径1mくらいしか視界は開けていなかった

世の中は狭いと思っていた
もっと広い世界に飛び出したいと考えていた
でも、1mも周りが見えていなかった

デジタルに8割染まる
残りの2割で半径1mから始める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?