見出し画像

冬至はカメラの前で!

皆様お元気ですか?いつもおおきにです!
今回はblog記事です。2020年12月21日(月)冬至でした。とてつもないパワフルなエネルギーでしたね。いかがお過ごしでしたか?

私は、"ほどきびと" keyちゃんと二人でYouTubeでライブ配信をしていました。今年の冬至は特別なタイミング。風の時代のはじまりだから。どんな時代やろな?昭和平成とは違うねんな? これから何が必要なんかな?…などなど、カードリーデイングやマヤオラクルや星占いをまじえて楽しくおしゃべりしました。

☆keyちゃんののプロフィール☆
realizeリーディング/オイルリンパトリートメント/オラクルカードリーディングetc.で心と体をほどく「ほどきびと」をやっています。マッサージはセラピスト歴20年の経験を生かしたオリジナルマッサージです。OSK日本歌劇団出身。Live812ライバー。

配信した番組はコチラ

本当は、オンラインX'masミニライブを開催する予定でしたが、急きょ中止を決定する流れになりました。ぺしゃんこに凹みまくってライブ会場に連絡し、どよーんと悲しい気持ちで、ぴえん。会場キャンセル料の支払いに向かおうと準備を始めました。

「この現実から私は何を学んでいるんやろ?」

「ライブが中止になった事に意味はあるんやろか?」

「会場のキャンセル料って、まるで空(から)家賃払うみたいやわ」

「宇宙の計らいとして、私は何を受けとるんやろ?」

「そもそも、私の流れってコレなん?」

悲しい思いと、ぐるぐる思考が、全身を駆けめぐりました。

私のジオセントリックチャート(地球中心座標)には「水」の星座に天体がありません。「水」は、感情 心 本音 などを示します。私は心のない人間やの?せやけど…

ちょーーー悲しいやん!

なんでやねん。

いやいや。ジオセントリックチャートに「水」エネルギーはありませんが、ヘリオセントリックチャート(太陽中心座標)では、「水」いっぱいある!ありすぎるくらい持っとるやん(笑) 成人の身体の水分量って50~60%位だったっけ?私のヘリオセントリックチャートだと80%以上は水分やな。まるで子どもみたいやな。私は心のない人間とちゃうねんで。何でこんなに悲しい…ライブ中止やて…なんしか悲しい…と思った瞬間。

ふと、ひとつのアイデアが降臨!!

すぐにオファー♡

しかしダメでした…。実現ならず。

どよーんagain。

ホンマ、もー、しゃーないわ。気分転換に美容室にでも行こか。美容室の帰りにキャンセル料の支払いに行こ…と、出掛けたのでした。

会場の最寄り駅で電車を下りて歩いていたら、連絡が入りました。「音羽さん、さっきの話、もう他に予定決まりましたか?決まってなかったら、やりませんか?」

それは keyちゃんからの連絡でした。以前ランチをしたときに、「YouTubeでスピリチュアル系のネタを何か発信したら面白いかもね」とおしゃべりしたのを思い出し、私は「急だけど、フリートーク配信しませんか?」とオファーしたのでした。

その後。

あっという間に話はまとまり、フリートークライブ配信は現実化しました。しかもkeyちゃんのカメラと2台録り。ジャスト冬至は19:02。その時刻はトーク満開で、視聴者の皆さんと拍手して新時代の到来をお祝いしました。

楽しかった~~~♪

そういえば。美容室行っといて良かったな、数日前に整体に行って調整してもらったのも良かったな、お陰様でキレイに録れてんな。X'masライブ用に新しい配信機材を買うといて良かったな。この会場を選んで良かったな。オファーして良かったな、keyちゃんありがとう。急な告知にも関わらずご視聴下さった皆さんありがとう。みんなみんな、ありがとうございます!…と、心の底から思いました。

私には心がある。アレコレめぐらす思考がある。ギリギリの局面でもアイデアに恵まれる。何もかも全て自分の責任で、自分の意思と意志で選んで決めて行動する。アイデアや意図を現実化する。タイミングに恵まれている。周りの方々にいつも救われる。そういったことを「しっかり」味わうための、この現実こそ宇宙の計らい…この経験は宇宙からのクリスマスプレゼントのように思えました。

冬至というのは、地球が蟹座、太陽が山羊座を運行し始めるタイミングです。蟹座が示す事象は、感情 心 本音 です。山羊座はしっかり社会体験/経験を積むことを示します。

なるほど~。そおゆうことやったんか!

昨年の冬至は舞台の本番で、劇場にいっぱいのお客様の前で歌い踊っていました。今年の冬至はカメラの前でフリートーク!インターネットは水瓶座(風)のエネルギーやもん♡これが時代変容のエネルギーを体験してるってことやんな~と、何だかしみじみ。

今年の社会状況は厳しいものでしたが、なんやかんやと、自分がやりたいステージはちゃんと創れたし、発信出来たし、素敵なめぐり逢いもあったし、ご縁が深まる事もあったし、共演の皆様と先生方と周りの方々に助けていただいて新たなチャレンジに取り組めたし、濃ゆい2020年でした。

風の新時代。水瓶座時代に突入直後の通過儀礼でしたわ~(笑)「今」は「未来」から創られてるねんな。今をしっかり生きよう…と、決心したところで旦那さんが帰ってきた。今夜はカレーです。カレーは私たちのパワーフード、お肉がゴロゴロ←黒毛和牛!ニンジン嫌いやけど、結婚してからはちょっとだけ食べれるようになったv

配信はカメラ2台録り。keyちゃんのYouTubeほどきびとチャンネルでは、スピンオフをご覧頂けます。テロップ入りですごく解りやすいです!

本編はコチラ(音羽優璃ちゃんねる)

お読み下さりホンマおおきにです。よいお年を…みたいな雰囲気になってるけど、年内まだ発信しますよ!12/30蟹座満月の星占いをお届けします。フリートークライブ配信の2回目もやりたいな。実は、出演メンバーがもう1人いるんですよ~。どうぞお楽しみに!



【ホロスコープ鑑定やってます】
(オンライン/対面/メール)
ご予約は随時承っております
鑑定ご希望の方はコチラをご覧ください


【ライブのお知らせ】
お席のご予約を承っております
詳細はコチラをご覧ください