はじめてのPhotoshop

ふだん、Lightroomばっかり使っていてPhotoshopにはなかなか手がのびない。

単語の意味レベルでわからないし、押すとこたくさんあるし、変なとこ触ったらやばい色になったまま永遠に戻らなくなったりするし・・・

と、食わず嫌いをしていた私にぴったりのイベントにいってきました。

その名も「 #魔法現像室 」。アキさんというプロフォトグラファーのかたが講師で、ファンタジックな作品の裏側をまるっと見せていただきながら解説してもらいました。

正直なところ、私のフォトショ知識があまりに貧弱ゆえに、吸収しきれなかった部分もあったのですが・・・

とにかく今日の収穫はこちら。フォトショ音痴でも、ふたつの便利な機能を使えば合成写真はつくれる!ということ。

これ、イラストじゃなくて実際の写真で画像まとめたほうがわかりやすかったよな・・・と描き終わってから気づきました。また写真でチャレンジしたら載っけます。

フォトショ音痴、今年のうちにはなんとかしたい。

サポートいただけたら、旅に出たときのごはん代にさせていただきます。旅のあいだの栄養状態が、ちょっと良くなります。