見出し画像

妖怪えほん「うぶめ」


「かなしい うぶめは、どこかに きえてしまったよ。
さみしさも、すこしだけ うすれた きがするよ。」


妖怪えほん「うぶめ」
京極夏彦 作
井上洋介 絵
東 雅夫 編
岩崎書店2013


ゆりりんの息抜きえほん2023


(働き方改革 のゆりりんが、

息抜きに読んだえほんなどから
あれこれ思ったことを書いています。)


いいひとから確かに亡くなっていくけれど、

時々反対もある。

そんなときに、

いいひとだったと思うことも

「うぶめ」だ。

ありのままにみえなくなることが

「うぶめ」だ。

亡くなっていいところがみえるように

なったこととはすこし違う。

「うぶめ、だ。」

と思うことにしよう。

だって、

2年も経つとありのままに見えてきたでしょ。




ゆりりん社会保険労務士事務所
ゆりりん行政書士事務所
西垣裕里(ゆりりん)
特定社会保険労務士
特定行政書士
精神保健福祉士
年金アドバイザー
認定ラフターヨガコーチングコーチ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?