見出し画像

絵本「おうちがいちばん」

絵本「おうちがいちばん」
キャロル・ロス 文
バレリー・ゴルバチョフ 絵
那須田淳 訳
講談社2000年


ゆりりんの息抜きえほん2023-61
(働き方改革 のゆりりんが、

息抜きに読んだえほんなどから
あれこれ思ったことを書いています。)


ひとりがさびしいときもある。

ひとりがいいときもある。

さみしくてちかよったら、

うるさかったり

くさかったりする。

そしてひとりにもどる。

そしてまたさびしくなって

近づく。

近寄ったり、

離れたりすればいい。

近づきすぎたら、

少し離れるくらいのほうがいい。

おうちがいちばんだけれども、

そのおうちにかえるために、

でかけようね。


*南果歩著「眠るまえに、おはなしふたつ」
講談社2000年
より、ピックアップして読んでみました。


ゆりりん社会保険労務士事務所
ゆりりん行政書士事務所
西垣裕里(ゆりりん)
特定社会保険労務士
特定行政書士
精神保健福祉士
年金アドバイザー
認定ラフターヨガコーチングコーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?