見出し画像

絵本「子どもの十字軍」

「小さな隊長がいてみんなをたえずはけました。けれども彼には心配があった。道がわからなかったのだ。」


絵本「子どもの十字軍」
ベルトルト・ブレヒト
はらだ たけひで
ひだまり社2023


(あらすじ)


ドイツの詩人、劇作家ブレヒトの不朽の叙事詩が絵本となったもの



ゆりりんの息抜きえほん2024


(働き方改革 のゆりりんが、

息抜きに読んだえほんなどから
あれこれ思ったことを書いています。)

(目的)

愛知県図書館の新刊コーナーで見つけた戦争を考える絵本。


(気づき)


世界中の子どもたちが平和に暮らせますように。


(TODO)

被災時でも平時でも犠牲になるのは子どもたちだ。

そしてその子どもたちが自分より弱いものをいじめる。

無限ループだ。

世界中の子どもたちも大人たちも平和に暮らせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?