見出し画像

鈴鹿の森庭園へ@三重県鈴鹿市

三重県の鈴鹿の森庭園へ行ってきました。

(写真)2024.2.28撮影

グーグルマップ口コミも書きましたので、

奇特な方は読んでください。


愛知県名古屋市から国道1号線を真っ直ぐに西へ西へ。

まず、いつものスギ薬局中川南店で純水を汲みつつひと休み。

次、愛知県弥富市のドン・キホーテユニー十四山店にてふた休み。

「さ、ここからは未知の領域でどきどき。」

木曾川・長良川・揖斐川を越えて、

いざ三重県桑名市へ。

スギ薬局桑名大福店にて、純水を汲みつつひと休み。

国道一号線が二車線になったと思ったら、急に一車線に。

次に向かうは、イオン四日市北店。

飲み物を買ったり、トイレ休憩したり。

国道一号線をどんどん西へ。

マックスバリュー四日市泊店にて、お昼ご飯とコーヒーと「なが餅」を購入。

久しぶりのなが餅に感動。

さ、いざ目的地の鈴鹿の森庭園へ。

とりあえず古いナビの通りに進む。

「あ、観光バス。きっとあの先。」

その先でした。

やれやれ。

庭園内は、平日にもかかわらず、多くの人でにぎわい。

立派なしだれ梅が咲き誇り桃源郷のようでした。

10周年とのことでしたが、

X(旧Twitter)リポストキャンペーンで招待券が当たるまで知りませんでした。

近場でこんな素晴らしい桃源郷があったとは。

近場ではありますが、国道一号線の旅は長かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?