見出し画像

【デンマーク滞在記】デンマークでの初めての小旅行~ Aarhus オーフス~

こんにちは。
ゆりしろです!
久しぶりの更新になりました。
書きたいことがたくさん溜まっています。


約3週間前の2/23にアートクラスの授業で
オーフスの美術館に行ってきました!

オーフスはデンマークで2番目に大きな都市です。
街並みがとても美しくて
オーフスの街を歩いていると今ヨーロッパにいるんだ〜と実感しました!

AROS美術館は駅から歩いて10分くらいの場所にありました。

美術館はとても広くて
ゆっくり見てまわっていると4時間くらい
かかりました。

私は一番下の階の展示が一番好きでした。
不思議な空間がたくさん。

AROS美術館の外観


女性に関する展示


不思議な空間


光の反射で色が変わるのがとても素敵✨


とっても大きい少年の像


屋上の虹色の通路 色が変わると街の雰囲気も違ってみえる気がした


虹色の天井がとてもきれい🌈


せっかくオーフスに初めて来たので、
1泊して次の日はオーフス観光をしました!

デンマークに来てから外泊する
初めての旅行だったのでなんだかワクワクしました♪♪

オーフスは海、森、街が
中心地にコンパクトにまとまっていて
歩いて探索できる街でした!

この街並みの中歩いているだけで楽しい〜♪♪ 


石畳と建物の雰囲気がとても素敵だと思ったのでパシャリ📷


オーフスの大聖堂 


Flying tiger

Flying tigerにはかわいい雑貨がたくさん💕
イースターはデンマークでは
クリスマスと同じくらい大きなイベントらしくて、
お店の中にはイースターのデコレーションがたくさんありました🐣

とっても素敵なお店を発見!


色とりどりのキャンドル🕯️かわいい🩷


このお店がとってもかわいくて、1番のお気に入り!
手頃な値段でかわいい雑貨がたくさん売っていました♪
キャンドルや毛糸やクロシェを買いました🧶
クロシェは作りたいものを決めて始めたいな〜と思っています。

キャンドルホルダーは気にいるものがなかったから、
学校のセラミックの授業で作ろう!
というアイデアが降ってきたのでそうすることにしました。

海辺からみる夜のオーフスもとてもきれいでした✨


オーフスでの小旅行をしてみて気付いたこと


私は今まで日本でも一人旅ってほとんどしたことがなくて、
もちろん海外では初めての一人旅。
デンマークは安全な国だから、
一人で歩いていても危ないと思うことは
何一つなかった。
それは安心。


一人旅をしていて感じたことは
話し相手がいないのはけっこう寂しいなってこと。


自分が共有したいことや気持ちがあるときに
隣に話せる人がいないから
その気持ちは自分の中に留めておくしかない。
それが寂しいな〜って。

一緒に旅行できる人がいるって
すごく幸せなことだな〜と感じた。

でも一人旅だからこそ自分のペースで
ゆっくり街をみてまわれるのはいいなと思った。

今回は街歩きとショッピングで終わったから
次回は森までお散歩に行きたいな〜

学校にいる間にオーフスにはまた来よう!


この記事の大半はノルウェーに向かう
フェリーの中で書いていました。

1週間前にアウトドアクラスで
雪山ノルウェー🇳🇴スキートリップに行ってきたので
そのことは次回書こうと思っています。


ではまた!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?