見出し画像

1/25(木)トレード日記

こんばんわ🤗

今日も1日お疲れさまです(o*。_。)o

最近朝起きてiPhoneの天気の気温が出るんだけど
0度でした( ゚д゚ )

でも、お部屋ぽかぽかきもちいい💞

日中陽に当たるとセロトニンが出て毎日光合成しております😗

試しに明日からほかのプラットフォームでも配信してみます💛
ちょっと苦戦しましたが、なんとかできました✌

本日のトレード戦績は以下の通りです
デイトレ銘柄3つ 持ち越し銘柄2つ

良品計画(7453) 100株 2538.5円買付 持ち越し -21050円

概要
衣料、雑貨等「無印良品」ブランドで企画から小売。ローソンと提携、開発も。
業種
小売業



もう離したい・・
これがルネサスなら。。。

信越ポリマー(7970) 100株 1850円買付 持ち越し -9300円

概要
信越化学系樹脂加工メーカー。ウエハ容器が主力。車載タッチスイッチや住生活資材も。
業種
化学



決算跨ぎ・・・
これも配信の醍醐味なのかも

白洋舎(9731) 100株 2600買建 2608円売理 +800円

概要
クリーニング首位で全国にチェーン展開。個別訪問の集配に特色。業務用リネンレンタルも。
業種
サービス業


白洋舎、前期経常を20%上方修正・32期ぶり最高益更新へ

決算の材料でエントリーしました

少ないですが利確成功😺

ソシオネクスト(6526)
100株 3425円買建 3438円売理 +1300円
100株 3442円買建 3446円売理 +400円

概要
ファブレス形態によるSoC(システム・オン・チップ)の設計・開発や販売を手掛ける。
業種
電気機器


アメリカの半導体の業績に伴い国内でも活発でエントリー
2回コツコツ利確(時間軸長め)

名村造船所(7014) 100株 1380.3円売建 1370円買理 +670円

概要
造船中堅。中大型のバラ積み船が主力。傘下に函館どつく、佐世保重工。
業種
輸送用機器


久々に空売りでエントリー75日移動平均線を割ったらそのまま下落とみて
1379円で指値をしたところ、成行で買ってしまった(´・ω:;.:…

手数料のこと教えてくださりありがとうございました。
今度空売りする際は気を付けます


本日の実現損益 +3170円
本日の含み損 -30350円

~2024/1/25 相場の振り返りコーナー~

・踊り場迎えたテスラ EV市場の成長減速、BYDにも後手

EV市場そのものが成長の踊り場を迎えていることも、テスラの逆風になっている。米EV市場はメーカー各社が乱立し始めたことでテスラの販売シェアがじりじりと下がっているが、市場全体の成長率も鈍化している。

EV車の浸透は厳しめということでしょうか

・当日は米国株のヒートマップを見る


今日はソシオに時間を取られてしまいました。
最近相場が絶好調だったため、様子見しつつでエントリーしました。

信越ポリマーに関しては決算跨ぎチャレンジとなりましたが、PTSで下げてるんでぇぇ・・
でも明日は信越もあるからなぁ
切るなら良品・・

その前に良品計画なんよな・・🙃

明日は今週ラストの相場の金曜日です(`・ω・´)

最後の最後まで気を引き締めてトレードします😝

明日も絶対に8時から会いに来てね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

(信ポリの決算跨ぎが見どころ・・PTS↓で終わってました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?