見出し画像

清らかな音色に涙が止まらない😭日本初のパイプオルガンはイギリスからやってきた@旧東京音楽学校奏楽堂

以前に、わたしは演奏者になりたいと思うほどにピアノを愛していた…と書きました。まあ、結果的にライターになったわけですが、今でもクラシック音楽は大好き。しかし、クラシックコンサート通いもコロナ禍の中ではロンドンではずっと叶わず。

そんな中、11月末に旧東京音楽学校奏楽で行われたパイプオルガンのコンサートに行ってきました(まだ11月の話ですみません・笑)。100年前にイギリスからやってきた日本初のコンサートオルガンの音色に、想像以上に心を揺さぶられた…というお話です。

ここから先は

1,444字 / 12画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?