見出し画像

まさかの飛行機に乗れず⁉スペイン旅行はちょっぴりひやひやのスタート🇪🇸💦

スペインを前回訪れたのは学生時代、しかもマドリード&バルセロナという超有名都市を巡っただけでした。当時の印象は最高で、天気は良く、人は素朴、物価が格安。あと、魚介類やお米、豆類を豊富に使うスペイン料理はめちゃくちゃ日本人の口に合います。観光地としては、ヨーロッパ内でもきわめて満足度が高い国と言えるでしょう。

なぜそんなに印象が良かったのに長年再訪していなかったのかというと、えーと、まったくもってたまたまです。で、今回ひさびさに旅行して、上記の第一印象はまったく変わらず。むしろさらに印象が良くなったのでした。そりゃ、定年後のイギリス人たちも住みたがるよね…と😁

では、とりあえず、ちょっとドキドキした出発編をお届けします💦

ロンドンには主に5つの空港があるのですが、今回利用したのは、ヒースローの次にメジャーなガトウィック空港。市内中心部から列車で30分ほどとなかなか使い勝手が良いのです。

ここから先は

1,740字 / 13画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?