見出し画像

ノリッジ旅行記②:ノリッジの織物の歴史と感動の豆腐屋体験

ノリッジ城(割愛😭)の後はノリッジ大聖堂へ。途中でちょっとした公園を抜けたのですが、そこに10人くらいのティーンネイジャー男子がたまっていたのでちょっと身構えました。からみたいお年頃の前に着物姿の日本人が現れるのですからね。

涼しい顔で通り抜けようとしたものの、彼らは明らかに興味津々。うち1人のいかにもお調子者っぽい子👦が「…ニイハオ?」と声をかけてきました。めんどくせーと思いつつ反射的に「ノー。わたしは日本人よ」と言いかけたところ、彼は「ハッ…!!コンニチハ!?」と何かに気づいたらしい(笑)。

ここから先は

3,045字 / 9画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?