見出し画像

自己紹介 note始めました♪

初めまして。美容好きな30代OLのyuriusaです。
ここでは美容に関することを中心に投稿していきたいと思っています。今回初投稿ですので、まずは自己紹介をさせていただきます。

美容に興味を持ったきっかけ

画像1

もともと美容に関しては無頓着だった私。美容に目覚めたのは2018年、自身の結婚式でプロの方にメイクをしてもらったときのこと。「人ってメイクでこんなに変われるんだ!」「メイクってまるで魔法みたい!」ととても感激したのがきっかけでした。

あらゆるコスメを試す

リキッドファンデーションやクッションファンデーション、様々な色味や質感のアイシャドウ、リップ、チークなどをがむしゃらに試し、自分にはどんなコスメが合うのか分析。また、メイクだけでなくスキンケア商品に関しても美白系、毛穴系、保湿系と様々な商品を試してみました。

日本化粧品検定1級合格後、コスメコンシェルジュに

画像2

コスメを試せば試すほど、美容に対しての探究心が増していきました。「もっと美容の知識を身につけたい。」と思い、2020年12月に日本化粧品検定1級に合格。さらに「いつかは好きな美容を仕事にしてみたい。」と思うようになり、2021年10月にコスメコンシェルジュに。

今後目指したいこと

画像3

コスメライターになること。自分もキレイになりながら、得た知識を“書く”という手段でアウトレットしつつ、みなさんに美容に関する知識や情報をお届けできたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

228,323件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?